忍者ブログ
わんこと一緒に行けるレストラン&スポットやドッグランなどを紹介。わんこに関する情報満載。ボルゾイのオズとバーニーズのあにーがご案内。ドッグショー参加中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだろう?
今日、会社の反射型ストーブの灯油が切れたので、
ポリタンクの灯油を入れに行き、ストーブに点火すると、
ありゃりゃ???ってならないよ~。

昨年も倉庫に3年以上使っていなかった灯油を入れたら、
同じようにちーちゃい火。

やっぱり新しいのじゃなきゃって、灯油を買ってきたら。OK!

DSCF0055.JPG
そりゃ変?って思って、
ちょっと考えてみた。

年末年始の休みで随分灯油は使っていない。

まさか?

水??入った?

入るようなところはないし。。。露でなる???

もし水と灯油が入ったら、水の上に灯油で分離。
ポンプはポリタンクの下を吸うので、
水!?もしかして。。。

そこで、ポリタンクを振ってみて混ぜてみた。

溶け合って混ざるわけないけど、最初から混ざってた?なんてことは…

給油して点火!

OK!


そんな経験初めてだけど、
経験した事ありますかぁ???

PR

今度の川越のショーに行くのに、
ベンチコートが要るかなぁって思って、お買い物に
またラフェット多摩です。

アシックスにとても良いのがあったので、
購入してきました。5880円。

バーニーズとボルゾイのプリントを施しました。
s-DSCN3164.jpg

アイロンプリントはご存知だと思いますが、
普通はアイロンの温度を高温(180度)で設定します。
これではナイロン、ポリエステルで出来ているベンチコートには無理です。
溶けてしまいます。



そこで、これ。

サンワサプライから発売している化繊布用アイロン転写紙
130度の低温でOKです。
s-DSCN3171.jpg

通常反転して印刷するのですが、これは通常印刷同様にプリントするのが特徴。
下地が透けないので、色物に転写でもOKです。

ちょっと高価ですが、仕方ないかなぁ。
因みにヨドバシカメラ町田店で購入。なかなか売ってない。

ステッカーは写真から起こしたデータなので、こっちが大変だった。
フォトショップは会社PCしかないので、自宅のイラレで頑張りました。といっても売っているシールのほぼパクリ。
オズのデータだけで2時間以上かかった。

ちょっとあほあほ。。。

今日会ったわんこ。
え~と。名前は? おなじみ忘れんぼう。。s-DSCN3151.jpg

バーニーズ5歳の女の子。30Kgだって。

先日話題のヤラーをお買い上げ。

腎臓が悪いんだって。先代と一緒。

あにーもオズもうぅううううって吠えられた。
あにー引いちゃったけど、オズはブリブリ行ってる。
なんだかオズが強くなったような気がする。

それともあにーを守ったのかなぁ?

ショーの予定ですが、

1月20日じゃなくて、27日の川越に参加になりました。

やっと健康になったので、今日は3年振りに山登りです。
神さんは腰痛だから、わんこと私で3人(1+2わん)行ってきました。

どこかというと。

津久井城山です。
下の地図を参考にコメントを読んでください。
shiroyama.gif



津久井湖には水の苑地と花の苑地というがあります。
城山へ登るには、花の苑地のP2に入れるとアクセスがよいです。
オレンジ色の○です。
登ったコースをオレンジ。
下ったコースをグリーンで表示しています。

P2はこちら。
DSCN3133.jpg
休日でもこちらはガラガラです。
夜間は閉まるのでご注意を。

ここから、左手に津久井湖をみて歩きます。
正面に、道路を渡る橋があります。
この橋を渡るように歩いていきます。



橋はこちら。
DSCN3132.jpgこの橋を目指してください。








橋の上からオズが見ています。
DSCN3128.jpg「今日は車が少ないなぁ?」
って感じかな。

なっ、分けないかなぁ??

何見てんだろうか。。。



橋を渡るとご覧の休憩場があります。
もう休憩?って感じですが、こちらを目指します。
DSCN3126.jpg
休憩場を左に上がります。







左に上がるとすぐ右に山に入る階段があります。
こちらを登ります。
DSCN3125.jpgオズが案内してくれてます。

いつもは居ませんよ。くれぐれも。






城山跡地を頂上とすると、から約30分で到着です。
わんこ達は離れることなく、一緒に登っています。
DSCN3092.jpg
山ではリードを持っているのは返って危険が伴います。
人とすれ違う時以外はフリーにします。
人とすれ違う場合は、リードを持ち、必ず待ちます。
もちろんちゃんと言葉のリードが必要ですよ。

休日でもすれ違ったのは3組だけ。
平日は全く居ない場合もあります。

城山跡地をちょっと越えると、ご覧のような休憩場があります。
DSCN3093.jpg







そして絶景です。
DSCN3094.jpg
こんな景色を見て、タイムはいかがでしょうか?







でもわんこ達はそんなの関係ねぇ。
城山跡地でドッグランです。
DSCN3098.jpg山登りで疲れなんか全くありません。
珍しくオズもいっぱい遊んでいました。
跡地から土手も上がったり下がったり。

2人で楽しそうでした。

人が来る前に下山です。


下山はグリーンのコースです。女坂というところを目指します。
女坂と言うとおり、女でも簡単に登れるような、なだらかな坂です。
距離はありますが、楽チンです。

DSCN3113.jpg女坂で記念撮影です。

先代あにーと撮った写真を思い出します。
先代あにーとも随分通った道です。
思い出の塔に2代目と撮れる事は本当にうれしいですね。




先代との思い出の写真はこれなんですよ。
DSCF0067.jpg
やっぱり美人さん。
女の子って感じです。
亡くなってまだ1年経ってないけど、笑って思い出を語れるのも2代目が居るから。
悲しみで次が飼えない人はぜひ2代目を飼いましょう。
ペットロス症候群はあなた次第ですよ。


さてさて脱線しましたが、パークセンターへ向けて下ります。
途中道に迷わないよう、パークセンター方面を目指します。
大分様変わりしていました。
パークセンターには行きませんが、途中から花の苑地を目指します。
DSCN3121.jpg
以前は一般道からじゃないと戻れなかったのが、
ご覧のように道が出来ていました。
途中から山道へ合流でき、オズが案内してくれていた入り口へ戻ります。





と、まぁ長々書きましたが、実は全行程2時間弱です。だらだら歩いたり、休憩含めてね。

登りの道は急坂もあるので、スニーカーとかトレッキングシューズが必要です。
途中は獣道や岩場など、すれ違いも困難な所もあります。

ちょっと運動不足な方は一度足を運んでみましょう。

津久井湖城山公園

ファニーフェイスにわんこ達のフードを取りにいってきました。
なんとヤラーは「やらーッ」ってあにーに言われたので、
その代わりにリーガルを頼んでいました。

先代あにーの時に、リーガルにしていた時があります。
ただ、あにーが処方食になったので、それから使っていませんでした。

まぁ。そんなことよりも。
DSCN3091.jpg
なんか大きくなったような…
気がするのは私だけ♪~

膨張したあにーです。
先代ではありませんよ。

何キロになったんだろう?
wiiボードに乗せて量ってみようっと。。。

すっかり忘れていました。
ファニーフェイス多摩境店はわんこと入れるドッグカフェです。
京王線多摩境駅前にあります。ファミマと共用のあります。
ここのカフェはランチがお勧め。1000円でランチプレートと飲み物、デザート付です。
平日の午後2時までですよ。

理想のカフェだと思います。オリジナルグッツもあります。
スタッフも気さくでみんな好い人です。
犬のために細かく考えられたカフェだけど、犬専用ではありません。犬を連れていない方も居ます。

だからうるさく吠える犬はお断りしています。
吠えて他のお客様に迷惑がかかるような場合は、大型犬、小型犬構わずに店長からイエローカードが出る時があります。
気をつけてね。しつけ直してリベンジしてください。

そんなカフェですよ。

一度は行ってみてください。姉妹店は多摩センター店があります。

FUNNYFACE

オズもあにーもここのオリジナル首輪をしています。
スワロフスキーですよ。贅沢過ぎ。これはまたの機会に。。。
"fu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 fu]
[09/02 nao]
[09/02 nao]
[06/05 医務室]
[06/02 ドッグラン]
画像を食べちゃうひつじパーツ
カーソルを近づけると画像を食べてしまいます。
暫くすると元へ戻ります。
バーコード
最新トラックバック
カウンター
2024
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
04月
next
06月