忍者ブログ
わんこと一緒に行けるレストラン&スポットやドッグランなどを紹介。わんこに関する情報満載。ボルゾイのオズとバーニーズのあにーがご案内。ドッグショー参加中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は海老名にあるビナウォークです。

駅にドッキングしたアウトレットモールです。
ネーミングが小林製薬ぽくってちょっと好き。
えびなのビナを取ってビナウォークですよ。

昨年の夏以来の訪問。
お店も所々変ったりして。。。

サラッと見た後は、お茶タイム。
今日はフレッシュネスバーガー
DSCN3068s.jpg
テラスは結構広く、大型犬でもゆったり。
土日はこうはいかないかもね。

おいしいクラシックバーガです。
ソースがたっぷりかかったようなバーガーじゃないから、
私は大好き。バーガーキングみたい。アメリカン。

わんこはサラで買ったクッキーをあげて、ごまかしチャった。
サラブランドはもちろんわんこと一緒に入れますよ。

その後は、やっぱりままちゃん待ち。

DSCN3072s.jpg
いつ帰ってくるのかなぁ?ぱぱちゃん。

ねぇ。。オズ。いつも留守番だよね。
PR

オズが便秘になってしまった。
原因はカルシウムの取りすぎ。

”仔牛のゲンコツミックス”を与えすぎました。

同じ料をあにーにあげていましたが、ちょっと固めのウンチが出るだけで問題ありませんでした。
オズは可愛そうに消化しきれずに出てきてしまったうえ、カチカチウンチ。
出難いのか便秘気味。

それでもゲンコツを欲しがって仕方ない。
白い恋人とかバターサンドとかチョコレートチップとかで対処!
(それって北海道土産!)(丸々ではないですよ、ちょっとだけです)

便秘対処として、液状ヨーグルトを1本(200ml)
すると1時間後とても良いウンチ。
一安心。

でも次の日もNG。

そこで、人間用牛乳を200mlを朝と寝る前に飲まして、便秘薬を人間の半分。
おなかを擦ってあげて、まぁ、なんというかお犬様。。。

今日は朝から快調です。

あー。良かった。

紹介したヤラーのフードですが、
PICT0013.JPG
あにーもオズもイマイチ!

好きではないようです。

食いが悪いですね。

実は、ニュートロの後、ちょっとだけアニモンダのグランカルノをおやつ代わりにあげていたのですが、

carno.jpg
どうやらそれが気に入ったようです。

おやつにヤラーをあにーにあげたら、
「おらぁーそんなのヤラー!(やだぁー)」
だって。。。

仕方ないので、カルノを頼んだんですが、
今月末まで欠品だそうです。(12.5Kg)




どちらも鶏肉が主体。
ニュートロも鳥なんだけど、カルノに注目するのはこれ。
それは魚油です。

あにーはなぜか魚が好き。これが食欲そそられるのかも。

まぁ基本的にはニュートロなんだけど、わんこだってやっぱり飽きる。
食いが悪ければ替えるのも手なのかな。

家の場合は朝がドライ、夜は手作りだからね。

夜の手作りご飯についてはまた今度レシピを書きますね。



今日はグランベリーモール南町田です。
わんこと一緒に入れるレストランも数件あります。

マックやスタバはもちろんですが、わんこと一緒に食事であれば、
南町田駅改札横のガーリックジョーズがお勧め。
garlicjos.jpg
パスタやピザが中心です。ランチのセットがお勧めです。
残念ながらわんことはテラスのみです。
でも冬でも外用ストーブがありますし、ブランケットも用意されています。






安めのランチならワイヤードキッチンがお勧め。
wiredkitchen.jpg
こちらもテラスのみです。
わんこ専用のテラスが用意されています。
冬場はストーブがあります。





食事が済めば、
やっぱりままちゃんの買い物待ちです。
ままちゃんの帰りを待つあにーです。
DSCN3037.JPG
ここのよい所は、椅子の数が多いこと。
わんこたちはどうしても待つことになるので、
(私もですけどね)
椅子が無いとゆっくり待てません。
ただこのスポットでは、わんこを繋いで飼い主が離れてはいけないようにアナウンスされます。
小さいわんこは抱えて入れるお店が多いです。

オズはというと。。。
何か敷物が無いと伏せをせず立って待っています。
だから、フリースなんかが必要なんですよね。
フリースを敷けば…
DSCN3041.JPG
はみ出てますけどね。本人(犬)は収まっているつもりです。


グランベリーモールは、排泄をさせるような草場が結構あります。
でも、今日が残ったままいくつもあります。
なんでこうなんですかね。
いいかげんな飼い主ばかりで困ります。

グランベリーモールには、
ジョーカーデプトペットパラダイスなどのペットショップがあります。
ここは大型犬でも堂々と入れますよ。
ぜひ入ってみてください。
久しぶりに(半年以上ぶり)わんにゃんワールドへ行ってきました。

といっても、ドッグランだけです。

大型犬サークルの方はシェルティだけしか居なくて、ちょっと寂しい感じ。
でもあにーはご覧のとおり。
PICT0063.JPG
一緒に遊んでいます。
シェルティの名前は?相変わらず忘れた。





あにー&オズは相変わらず。
PICT0045.JPGバーニーズとボルゾイの遊びとは思えません。
仲良い兄妹です。






今度はサルーキのフォルクス君登場。
実に可愛い。
PICT0076.JPGでも、とてもシャイ。
遊んでもらえなかった。
人はいいけど、犬は嫌いだって





いっぱい遊んだから、
帰ろうかね。オズ。
PICT0108.JPG







わんにゃんワールド
"fu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 fu]
[09/02 nao]
[09/02 nao]
[06/05 医務室]
[06/02 ドッグラン]
画像を食べちゃうひつじパーツ
カーソルを近づけると画像を食べてしまいます。
暫くすると元へ戻ります。
バーコード
最新トラックバック
カウンター
2024
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
04月
next
06月