忍者ブログ
わんこと一緒に行けるレストラン&スポットやドッグランなどを紹介。わんこに関する情報満載。ボルゾイのオズとバーニーズのあにーがご案内。ドッグショー参加中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オズが便秘になってしまった。
原因はカルシウムの取りすぎ。

”仔牛のゲンコツミックス”を与えすぎました。

同じ料をあにーにあげていましたが、ちょっと固めのウンチが出るだけで問題ありませんでした。
オズは可愛そうに消化しきれずに出てきてしまったうえ、カチカチウンチ。
出難いのか便秘気味。

それでもゲンコツを欲しがって仕方ない。
白い恋人とかバターサンドとかチョコレートチップとかで対処!
(それって北海道土産!)(丸々ではないですよ、ちょっとだけです)

便秘対処として、液状ヨーグルトを1本(200ml)
すると1時間後とても良いウンチ。
一安心。

でも次の日もNG。

そこで、人間用牛乳を200mlを朝と寝る前に飲まして、便秘薬を人間の半分。
おなかを擦ってあげて、まぁ、なんというかお犬様。。。

今日は朝から快調です。

あー。良かった。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Mail
無題
2008/01/10(Thu)11:03:37
ありゃ魔便秘ですか。マグネシュウムがとれれば違うんでしょうがね。
ワンコの腎機能がどうかわわかんないので確定的には言えませんが、人間はマグネシュウムとれば軟らかい便になります。
四国もお腹壊してるみたいだし(^^ゞ
医務室 編集 RES
Re:無題
2008/01/10 11:40
>人間はマグネシュウムとれば軟らかい便になります。
マグネシウムですか。
そりゃいいこと教えていただきました。
オズは普通に戻って大丈夫です。

>四国もお腹壊してるみたいだし(^^ゞ
ストレス性??ですかねぇ???
おいしいもの食べすぎ????
fu
 
無題
2008/01/10(Thu)13:16:32
何、人が嘔吐下痢で死んでいる間に好きな事を言っているなぁ。今は無理して仕事に出てますが、絶不調のままです。今はマグネシウムなんて飲んだらトイレに直行ですよ。今日も早退して自宅にて静養します。今は食事をする度に苦しくなります。ああー、普通に食事が食べたいぞー。
ドッグラン 編集 RES
Re:無題
2008/01/10 19:01
>何、人が嘔吐下痢で死んでいる間に好きな事を言っているなぁ。
牡蠣ですか?食べ過ぎですねぇ。
牡蠣ってあたると凄いですよねぇ。今まで私は3回あたりましたよ。

えっ?

牡蠣食べすぎじゃないんですかぁ???

真面目に
おだいじに…ゆっくり温まってください。

普段は言う方でしょうが…
fu
 
悔しいー
2008/01/10(Thu)21:28:45
ええい、好きな事を言ってますなぁ。特別美味しいものを食べた結果として死んでるんじゃないです。牡蛎だってぇー、食べたいよぉ。今は雑炊を食べられるだけで精一杯。
出る以上に食べて仕事を続けてます。本当ならば絶食したいけどね。
ドッグラン 編集 RES
Re:悔しいー
2008/01/11 09:55
ところで、原因はなんなんですかぁ?
食あたりと違うんですか??
お腹からくる風邪ですか???ウイルス性の胃腸炎って感じですか????
fu
 
無題
2008/01/11(Fri)12:19:35
ウイルス腸炎は間違いなさそうだな。ノロだっぺ。
食うなっちゅうのに食うから治るのがおそいだよ。調子悪いときは食わずに水分+糖分+塩分を飲むのが一番。
医務室 編集 RES
Re:無題
2008/01/11 13:06
>ノロだっぺ。
おお。徳島は今頃流行っているのかな?
医者の言う事を聞いて、早く直してくださいよ!

全く医者は他の医者の言う事は聞かないなぁ

あにーもオズも「食わずに水分+糖分+塩分を飲むのが一番。」
って言ってますよ。

これなら聞く耳持ったはず
fu
 
復活したぞ
2008/01/11(Fri)21:16:51
ちょっと油断していると人を馬鹿者扱いにしているな。
ええい、今日の昼間までは死んでいたが夜は復活したぞ。
フン、嘔吐・下痢ごときで大騒ぎなんかしないぞ。
出る以上に食べれば治る。
これ、大学の医局の伝説じゃー。
ドッグラン 編集 RES
Re:復活したぞ
2008/01/11 22:27
>ちょっと油断していると人を馬鹿者扱いにしているな。

そんなことないですよ~
医者は人の言うこと聞かないなぁって思いまして


>ええい、今日の昼間までは死んでいたが夜は復活したぞ。
>フン、嘔吐・下痢ごときで大騒ぎなんかしないぞ。

ここで書いてしまったから全国に公開してしまいましたねぇ。
きっと何処かでコソコソ笑っている人が多そうですよ。


>出る以上に食べれば治る。
>これ、大学の医局の伝説じゃー。

都市伝説ですかぁ

あああ。とりあえず復活おめでとうございます
fu
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"fu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 fu]
[09/02 nao]
[09/02 nao]
[06/05 医務室]
[06/02 ドッグラン]
画像を食べちゃうひつじパーツ
カーソルを近づけると画像を食べてしまいます。
暫くすると元へ戻ります。
バーコード
最新トラックバック
カウンター
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月