忍者ブログ
わんこと一緒に行けるレストラン&スポットやドッグランなどを紹介。わんこに関する情報満載。ボルゾイのオズとバーニーズのあにーがご案内。ドッグショー参加中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャンプーのタオルは何を使っていますか?

吸水性の高いものがいいですよね。

大型犬は体がすっぽり入るような、大きめのバスタオルが使いやすいのですが、
何枚も必要になります。

以前に吸水性3倍とかいうタオルを買いましたが、小さくて役に立ちませんでした。

先日、わんにゃんワールドのセルフウォッシュで貸してもらったタオルが、
意外に良く、大型犬用のを帰りに買ってきました。1600円位。

0802110001.jpg

そこで、

今日オズをシャンプーしてみました。

いつもはバスタオル2~3枚を使うのですが、
これ1枚でOK。
5回ほど絞ってあげれば、完了です。バスタオルより水分を取ります。

大型犬用なのでオズでもすっぽり被るので、使いやすいです。

素材は車のセーム皮と一緒です。(たぶん)
小型犬だったら、車のを流用してもOKでしょう。

もちろん何度も繰り返し使えます。タオルに付いた毛も、サッと水で流せますし、
開いてパッパッとあおると落ちます。これがいいです!

ペットタオル アイオン株式会社

ところで、

シャンプーする前に、ブラッシングはしますか?

毛の抜けない時期でも、ブラッシングをした後シャンプーすると、
シャンプーもなじむ上、毛のほつれもなく、無駄毛を取るので
ブラッシングをした方が良いですよ。

特に、スリッカーを軽く当て念入りに行うと良いでしょう。
スリッカーはこんな細いブラシです。
0802110003.jpg
シャンプーが嫌いな子は多いでしょう。

オズもシャンプーが大嫌いでした。
でも今はとてもおとなしくしています。

オズがシャンプー嫌いな原因は目や耳に水が入るのが嫌だったので、
耳に入らないように押さえたり、目を手で被ったりしてあげます。
それを繰り返すことで、おとなしくしていると大丈夫なんだと理解したようです。
シャンプーをするときに、何をすると嫌がるかを見て、それを極力しないことがおとなしくさせる事につながると思います。

また、犬の体温は人間より2~3℃ほど高く、人が心地よい湯温が熱く感じます。
少しぬるい感じのお湯がちょうど良いでしょう。

PR
前のカメラの記事より、後ろに写っていたBOXが気になると言われたので、
続けてUPします。

後ろのBOXはアルバムボックスです。
こちらです。

DSCF0015.jpg
箱全体がはフォトフレームになっていて、5枚入ります。

ふたを開けると
中にはミニアルバムが入っています。

ご覧のようにミニアルバムはL判の写真を20枚入れられるようになっています。

このミニアルバムがこの箱に7冊入っています。全部で140+5枚も入ってしまうわけです。
DSCF0016.jpg
箱とミニアルバムは天然木で出来ていて、
とても高級感があります。

家ではわんこ用アルバムとしてこれに入っています。




そこで、どこで売ってるの
いくら

でしょ

なんとニトリです。1990円です。これはお買い得ですよ。
ぐりーんうぉーく多摩のニトリで買いました。
興味のある方は行ってみてくださいね。

今度の川越のショーに行くのに、
ベンチコートが要るかなぁって思って、お買い物に
またラフェット多摩です。

アシックスにとても良いのがあったので、
購入してきました。5880円。

バーニーズとボルゾイのプリントを施しました。
s-DSCN3164.jpg

アイロンプリントはご存知だと思いますが、
普通はアイロンの温度を高温(180度)で設定します。
これではナイロン、ポリエステルで出来ているベンチコートには無理です。
溶けてしまいます。



そこで、これ。

サンワサプライから発売している化繊布用アイロン転写紙
130度の低温でOKです。
s-DSCN3171.jpg

通常反転して印刷するのですが、これは通常印刷同様にプリントするのが特徴。
下地が透けないので、色物に転写でもOKです。

ちょっと高価ですが、仕方ないかなぁ。
因みにヨドバシカメラ町田店で購入。なかなか売ってない。

ステッカーは写真から起こしたデータなので、こっちが大変だった。
フォトショップは会社PCしかないので、自宅のイラレで頑張りました。といっても売っているシールのほぼパクリ。
オズのデータだけで2時間以上かかった。

ちょっとあほあほ。。。

今日会ったわんこ。
え~と。名前は? おなじみ忘れんぼう。。s-DSCN3151.jpg

バーニーズ5歳の女の子。30Kgだって。

先日話題のヤラーをお買い上げ。

腎臓が悪いんだって。先代と一緒。

あにーもオズもうぅううううって吠えられた。
あにー引いちゃったけど、オズはブリブリ行ってる。
なんだかオズが強くなったような気がする。

それともあにーを守ったのかなぁ?

"fu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 fu]
[09/02 nao]
[09/02 nao]
[06/05 医務室]
[06/02 ドッグラン]
画像を食べちゃうひつじパーツ
カーソルを近づけると画像を食べてしまいます。
暫くすると元へ戻ります。
バーコード
最新トラックバック
カウンター
2024
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
02月
next
04月