忍者ブログ
わんこと一緒に行けるレストラン&スポットやドッグランなどを紹介。わんこに関する情報満載。ボルゾイのオズとバーニーズのあにーがご案内。ドッグショー参加中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回ご紹介するのは、以前にも2,3回行ったことのあるドギーズカフェ富士河口湖店。 
来店したのは、10月9日です。 ちょっと記事が前後しちゃいました。
ショーの話題が先になってしまってごめんなさい。




0810090032.JPG
ドギーズカフェ富士河口湖店は、富士山のふもと、河口湖のJマートの中にあります。
このJマートもわんこOKで入店可能です。(でもカートに乗せてですけどね)

ドギーズカフェはゆったりとくつろげ、店内もテラスもわんこOKです。
もちろん大型犬OKです。



0810090025.JPG外にはドッグランも併設されていて、地元のわんこも結構来ています。
ドッグランは無料で、ランだけでもOKです。ランはJマート管理のようです。







0810090018.JPGJマートはかなり大きな店舗です。
カントリーの家具とか、インテリアなどが魅力的。
パーキングは巨大キャンピングカーでも大丈夫。
すごく広い。






ちょっと話題がそれましたが、
0810090031.JPGドギーズカフェではオリジナルのフードも作っています。
大型犬にはちょっと小粒なのですが、
国産無添加の良質フードです。
フードに不満がある人は、お試しもあるので、
使ってみてはいかがでしょうか?

店内も清潔感があり、おいしくリーズナブル。




doggys cafe
PR
多摩境のカインズホームには、
2Fにドッグランがあります。(以前に紹介したことがあります)


0809260037.JPG今日はプレイフルのランに行こうと思っていたら、
臨時休業らしかったので、カインズで誤魔化されてしまったわんこ達です。

誰もほかに居なかったので、
貸切みたいです。

このランの使用には、サービスカウンターで登録後、
IDカードとカギを渡され、使用できます。

オズはダラダラしているだけで、今日は全く走りません。
年取ったかな?ちょっと心配なので、近々精密検査でもしましょう。

その後、近くのスタバでお茶して帰りました。
0809260066.JPGテーブルの場所によっては、
ドッグフックもあるので便利です。
結局それは使わないのですけどね。

今日は普通の1日の模様でした。
先週(すでに一週間以上前)に
清里ブルーグラスフレンドパークに行ってきました。
お昼近くになって出発!

当然、ロックや八ヶ岳リゾートアウトレットも行ってきましたが、
それは後ほど。

中央高速須玉ICで降りて、20分位かな。
清里ブルーグラスフレンドパークに到着。

犬専用というわけでもありません。
馬、ポニーでお散歩も可能。

0805240044.jpgおおおっ。君は誰?
見たことないなぁ。オズ兄ちゃんよりもずっと大きい!!







わんこと一緒にバーベキューとか、楽しみ方は
結構あります。

ちょっとドッグランは高い(値段がね)

平日とあって、誰も居ません。
二人で貸切みたいです。

0805240067.jpg広くて、したは牧草。
あにーは思わず食べたくなる?!







0805240070.jpg続いていつものロック

今日はスタンダードにカレーでした。
カレーのサラダにかけてあるドレッシングは絶品!
お土産コーナーにはありませんが、
スタッフぅ~にいうと、作って分けてくれます。700円。

オズもあにーもドッグランですっかりお疲れ。
食べている間はぐっすり。

0805240074.jpg
清里から車で30分程で、八ヶ岳アウトレットリゾートへいけます。
平日だから、ガラガラ。

何回も行っているから、お店のスタッフとも顔見知り。

買い物そっちのけで、話が弾みます。


帰ってきたら、ご覧のとおり。
0805200030.jpgやっぱり仲良し。

お犬様はいいなぁ~。

ドッグインクへ行ってきましたよ。

3日程、初島へ旅行に行ったので、
あに&オズは3日間ドッグインクでお泊りでしたぁ。

いつもケージに入っていないオズとあにーは
フリーのところでないと、寛げません。

ドッグインクにはフリースペースがあるので、
そこでお泊りできます。

30c768e3jpegオズとあにーが寛いでいるところは、
実はドッグインクのミニカフェの中。

本当は飼い主さんがゆったりできる、
フリードリンクコーナーなのに、
占領中。
ソファ大好き犬だからね。


20637f53jpegオズの横で寝ているのは、
ゴールデンのソルジャーかな?

ほかのわんこも一緒に安心して
寝ていられるのもオズが安心している証拠。




394a12f9jpegあにーはちょうどよいお友達ができたらしい。
手の中に抱えちゃって、
だいぶお気に入りの様子。

まだ仔犬のMダックスかな。




08fb1602jpeg昼間はすぐ近くの多摩川へ、
スタッフがお散歩に連れて行ってくれています。
室内のドッグランでも十分なのに、
ここまで手をかけてくれています。




7e19a310jpeg見てよ。この顔。
全くストレスがないでしょ。

2人(犬)ともお気に入りです。

スタッフは本当に犬好きだから、
スタッフも楽しそうですよね。

こちらも気が楽です!
ef6f9e5ajpeg




馬。





f7dec379jpegおや。
スタッフに遊ばれていますね。

スイキャップを被らせて喜んでますよ。

オズは被り物好きなのが、
バレバレでした。

まんざらでもないご様子。
似合ってますよ~


45c22e2bjpegはい!

最後はお店の看板犬のポーズ。

今回もありがとうございました。
またゆっくり行かせてもらいます。

写真もいっぱいいただきました。
掲載のはほんの一部です。

ドッグホテルとは名ばかりのホテルが多い中、
これほどまでに犬の事を考えているショップはありません。

ご近所や通り道で考えている方は、ぜひご利用ください。

牧田さん。荒木さん。店長。スタッフの方々。ありがとうございました。
またよろしくでーす。

プレイフルドッグは津久井にあるドッグランです。

小高い丘にあって、眺めがとてもよい所です。

下は小砂利が敷き詰められ、プールもあります。
夏はプールが大活躍。

そんな濡れたわんこもセルフシャワーがあるので安心です。

PICT0100.jpg
ちょっとしたカフェもあるので、

飼い主さんも退屈しません。

ホットドックなどもあります。


PICT0099.jpg
こんな風景がドッグランの下に
広がります。

ランの外でも中でも飲み物OKです。



PICT0092.jpg
オズはランより、
ランの周りに興味があるみたい。

外を散歩している人や、
下を眺めて感動しているよう。
時々わんこが通るとご覧のとおり。

PICT0080.jpg
あはあはぁはぁ。。。

ぱぱちゃん疲れたよぉ~

お休みするぅ。。。


PICT0060.jpg
後ろから狙っているなぁ。

相変わらず子供だなぁ。
あにーは。

と見ているだけのオズ。


今日はなんと8ヶ月振りに行ってきました。
随分行ってなかったなぁ。
でも、落ち着くドッグランですね。

格安の貸切もできるので、オフ会にぴったりです。

PLAYFUL DOG

"fu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 fu]
[09/02 nao]
[09/02 nao]
[06/05 医務室]
[06/02 ドッグラン]
画像を食べちゃうひつじパーツ
カーソルを近づけると画像を食べてしまいます。
暫くすると元へ戻ります。
バーコード
最新トラックバック
カウンター
2024
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
02月
next
04月