忍者ブログ
わんこと一緒に行けるレストラン&スポットやドッグランなどを紹介。わんこに関する情報満載。ボルゾイのオズとバーニーズのあにーがご案内。ドッグショー参加中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のムービーです。

3月頭に行ってきました、福島県白河の様子です。

そりゃぁ、忙しいわけですよね。

旅行しているんですもの。

まぁ、その模様をぼちぼちUPしていきますよ。

とりあえず、お楽しみムービーをどうぞ。

http://wan23.com からもいけます。
PR
以前に峰の薬師のあたりをご紹介しましたが、
今日はその先です。

城山湖を見下ろし、
0802220010.jpgオズくんは
「いつもいい眺めだなぁ。。」
と景色をみて一言。。。

この城山湖を1周するハイキングコースもあります。
それは次回かなぁ。



今日の起点はこちら。
0802220015.jpg峰の薬師から40分程でここに着きます。

ここから?どのくらいで高尾山口駅までいけるのやら???

ただ今12:30

ではボチボチと。


案内を見るとダラダラ下るようでしたが、
実際はご覧のとおり。
0802220022.jpg
上り下りが頻繁で、思ったより楽ではありません。

標識はたくさんあるので、迷わず行けますが、
果たしてどの位の所を歩いているのか?が不明です。




そこで、登場したのがこれ。
GPS携帯!
0802220039.jpg
40分ほど進んだところで、どんだけ~
で調べると、ほぼ中間位置。
方向もバッチリ。
なんと頼もしいauのEZウォークナビ。

残りは40分かなと、予測がつきます。


途中、給水、休憩しているわりに、意外に近いことが判明。

0802220035.jpg山の動物のような感じです。
崖ギリギリに居そうですが、
撮影側が下に居るだけです。

オズもあにーもイキイキしています。

今日も天気に恵まれて、ほんとに良かったね。
あにー、オズ。。。


ところで、終盤
高尾山口駅近くはこんなところへ出てきます。
0802220045.jpg
民家のわき道を写真の右から下ってきていました。

ベニアで作られた看板がとってもいいですね。





0802220047.jpg民家のわき道を降り、左へ行くと
国道20号線のご覧のところへ出ます。

高尾山口駅はすぐそこです。

ただ今13:48
休憩含めて1時間20分ほどでした。


お迎えの都合で実際はここから、京王高尾駅まで歩きました。
意外と距離がありました。

山道の途中でJR高尾駅に行ける道もあります。
こちらへ行けば良かったのでした。

今日はたっぷり歩いて、いっぱいご飯食べて、
2犬ともお休み中です。

結局通して3時間歩きました。

あ~。。私は。。足が。。。痛いかも。。。。。


久しぶりにDOG INCです。

なんと3年ぶり。

スタッフの荒木さんも牧田さんも居て、ちょっとホットしました。
当然オーナーさんは居ますけどね。変らぬスタッフが安心です。

ほかのスタッフも増えて、ずいぶん盛況な感じでした。

土曜日から日曜日にかけて、オズ&あにーで1泊させてもらいました。

オズは先代あにーと一緒に何回も来ています。
近くに来たら興奮して、覚えているんですね。ちょっとビックリ。

オズ&あにーは早速ドッグラン。

一日たっぷり遊んだようで、ぐっすりらしく、
ご覧のよう。
doginc001.jpg
ちょっと画質が悪くてごめんなさい。

ここはご休憩ルーム(ホントはカフェルーム)。

もちろん人間様も一緒にお休みできます。フリードリンクです。

家に居るのと一緒に居るスタイル。

ケージに入れていないうちのわんこたちは、
このスタイルが安心。
ストレスにもならないし、とにかくスタッフが気を使ってくれます。

doginc002.jpgスタッフに気を許す姿がとっても印象的。

ここまで信頼していると、預ける方としては
心配なし。




あにー&オズは1頭1泊7000円。フードもユーカヌバが付きます。
ケージに押し込められていないので最高!

スタッフがドッグランに出したり、休憩させたり、散歩させたり、とにかく面倒見てくれます。

ドッグホテルとしては☆☆☆☆☆ですよ。

ドッグランだけでもOKなのですが、いっぱいわんこを預かっていたりする時は、
フリードッグランは休業していたりするので、問い合わせをしてから行って見てくださいね。

荒木さん。牧田さん。山田オーナー。他のスタッフの方々(名前分からなくてごめんなさい。)お世話様でした!またよろしくです!!!

ドッグインクのHPはこちら

パラパラ雪の中。
今日はファニーフェイスにわんこ達のフードを取りに行きがてら、
まずはカインズでドッグラン。
0802070017.jpg
このあとあにーをセルフウォッシュ
シャンプーしようと思ったのですが、
カインズの中は歩かせてはいけないので、
おかしな台車があって、
それに乗せていかないとNG.
ところが、やっぱりあにーはイヤイヤするので、
結局出来ずじまい。

そこで、とりあえず、ファニーフェイス

今日は水曜日なので、多摩センター店のみ営業です。
相変わらず落ち着いてゆっくりできます。

0802070019.jpg
オズはこの席が大好き。
以前ここで預かってもらっていたときに、一日ここで過ごしていたから、
とってもお気に入りだそうです。

やっぱり広々しているので、
大型犬には快適です。

もちろん小型犬だって快適でしょ。
0802070023.jpg
これだけ広いのですからね。
今日はオズ&あにーのフードを頼んでいたのを、
取りに来ました。




そうそう。。

こんなポイントカードができました。
0802070025.jpg多摩境店ではその場での使用が不可になっていますが、
レシートを多摩センター店に持ってくれば加算してくれます。

この可愛いサルーキはなんとスタッフの杉本画伯作!

あまりにもステキなので、オズとあにーもよろしくって頼んじゃいましたぁ。



この後、わんにゃんワールドのセルフウォッシュに行ってきました。
500円で30分。
シャンプーや、タオルを持ち込めば、これでOK!
ドライヤーもあるし、トリミング台もあるから、とっても便利。
台車に乗っていく必要もないし、あにーにはこちらが良い。
ドライヤーもあるのですが、あにーには1個じゃ足りないので、
3個全部使わせてもらいました。空いていれば良いですが、混んでいると一人1個になります。

シャンプーに一生懸命で写真を撮るの忘れちゃいました。
ごめんなさい。

もみもみさんと峯の薬師の話をしていて、行って見れば~なんて言っていたけど、結局行きたかったのは私?



いうわけで、時間が取れたので先に行っちゃった。

国道413号を橋本から相模湖方面に行き、津久井湖の入り口にあたる信号、「城山高校前」を右折します。
津久井湖を左に見て、しばらく行くと右手にバスの折り返し場が出てきます。
その手前を右に折れ(小さな看板で峯の薬師→があります)どんどん上って行くと峯の薬師です。

ただ、車で行くにはかなりの荒地です。車高が低い車は絶対無理。クラウンクラスの大きな車も無理です。
峯の薬師にはあります。

まぁ、私たちは散歩ですので、車で行っては意味がないですから、散策道にはいる下の一般道に止めて歩きます。駐車禁止ではありません。ただ、民家が近いですから、行く方は迷惑にならないように気を使ってとめてください。

峯の薬師はあの「姿三四郎」のモデルになった場所です。石碑もあります。

さて、

とりあえず下から20分程で到着します。
展望台(勝手にそう言っている場所)で記念撮影。
s-CA330084.jpg
ここから薬師堂へは登っていきます。

長い階段があるので、とっても息が切れますよ。

今日は薬師堂へは行かず、ショートカットして山道を進みます。


この先に下の写真とおり、三沢峠があります。
今日はそこを目的地にしています。

s-CA330085.jpg700mしかないのですぐです。

わんこたちは余裕があるので、
仕方なく遠回り。

遠回りは城山湖の散策道へ抜けようと思います。



s-CA330086.jpg車止めのフェンスがありますが、人が通れるようになっています。
この先はアンテナ施設があったりします。

オズもあにーも張り切り過ぎ。

このフェンスを越えると、獣道のような分岐が現れます。



こんな風な道です。
s-CA330087.jpg人一人が通れる道です。
1列になって歩きます。

足を滑らさないよう、注意!!

ここを5分も歩くと城山湖上の散策道にあたります。



こちらが散策道に合流したところです。
s-CA330088.jpg
オズもあにーも勝手に行っています。
知ってる?の?

野生の感ですかねぇ。。。




合流して、右に行くと城山湖。
三沢峠に行くには左です。
右に城山湖を見て歩く景色は、絶景です。

と。

ところが、こんなのが
s-CA330089.jpgインディアン!

ブルーシートの?インディアン???

なんでしょ?

これは。なぞです。


これはほっといて。。

広く歩きやすい散策道を歩くと、分岐があらわれます。
そこを左に上ると三沢峠へ戻れます。

その前に。

分岐を少し過ぎると、休憩所があります。
休憩所で記念撮影。

s-CA330091.jpg 







s-CA330090.jpg









ここから三沢峠へ戻ります。
10分程で到着です。
s-CA330094.jpg
看板がありますから、迷わないと思います。
峯の薬師経由津久井湖までは4Kmとありますが、
峯の薬師までは1Kmほどです。





簡単な地図看板がありました。
s-CA330093.jpgこの山道は、高尾駅まで行けるようですが、
さすがに遠いので、行った事がありません。

梅の木平のバス停近くまでは、先代のあにーと行ったのですが、
車があるので、戻らないといけません。

今日は午後3時半から行ったので、そんな余裕はありません。
暗くなってしまいますからね。戻りは5時。

圏央道の工事をしているようで、こんな看板もありました。
s-CA330095.jpg迂回といっても車道を通るのは、わんこ連れにはちょっと辛いですね。
この山のトンネルの予定があるようで、地質調査工事が途中あったりします。







結局、今日のルートだと、1時間半散策したわけです。以外に短いですね。

それでも、4組の人とすれ違いました。
わんこ連れも1組いましたねぇ。

この時期は、手がとても冷たくなるので、手袋をお忘れなく!





"fu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 fu]
[09/02 nao]
[09/02 nao]
[06/05 医務室]
[06/02 ドッグラン]
画像を食べちゃうひつじパーツ
カーソルを近づけると画像を食べてしまいます。
暫くすると元へ戻ります。
バーコード
最新トラックバック
カウンター
2024
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
04月
next
06月