忍者ブログ
わんこと一緒に行けるレストラン&スポットやドッグランなどを紹介。わんこに関する情報満載。ボルゾイのオズとバーニーズのあにーがご案内。ドッグショー参加中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前に峰の薬師のあたりをご紹介しましたが、
今日はその先です。

城山湖を見下ろし、
0802220010.jpgオズくんは
「いつもいい眺めだなぁ。。」
と景色をみて一言。。。

この城山湖を1周するハイキングコースもあります。
それは次回かなぁ。



今日の起点はこちら。
0802220015.jpg峰の薬師から40分程でここに着きます。

ここから?どのくらいで高尾山口駅までいけるのやら???

ただ今12:30

ではボチボチと。


案内を見るとダラダラ下るようでしたが、
実際はご覧のとおり。
0802220022.jpg
上り下りが頻繁で、思ったより楽ではありません。

標識はたくさんあるので、迷わず行けますが、
果たしてどの位の所を歩いているのか?が不明です。




そこで、登場したのがこれ。
GPS携帯!
0802220039.jpg
40分ほど進んだところで、どんだけ~
で調べると、ほぼ中間位置。
方向もバッチリ。
なんと頼もしいauのEZウォークナビ。

残りは40分かなと、予測がつきます。


途中、給水、休憩しているわりに、意外に近いことが判明。

0802220035.jpg山の動物のような感じです。
崖ギリギリに居そうですが、
撮影側が下に居るだけです。

オズもあにーもイキイキしています。

今日も天気に恵まれて、ほんとに良かったね。
あにー、オズ。。。


ところで、終盤
高尾山口駅近くはこんなところへ出てきます。
0802220045.jpg
民家のわき道を写真の右から下ってきていました。

ベニアで作られた看板がとってもいいですね。





0802220047.jpg民家のわき道を降り、左へ行くと
国道20号線のご覧のところへ出ます。

高尾山口駅はすぐそこです。

ただ今13:48
休憩含めて1時間20分ほどでした。


お迎えの都合で実際はここから、京王高尾駅まで歩きました。
意外と距離がありました。

山道の途中でJR高尾駅に行ける道もあります。
こちらへ行けば良かったのでした。

今日はたっぷり歩いて、いっぱいご飯食べて、
2犬ともお休み中です。

結局通して3時間歩きました。

あ~。。私は。。足が。。。痛いかも。。。。。


PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Mail
無題
2008/02/21(Thu)20:32:27
3時間(笑)お疲れ様でした!
足、大丈夫ですか???
私はとてもそんなに歩けません…。
買い物なら何時間でも歩きますが(笑)

今日はお天気が良く、まさにお散歩日和でしたもんね♪
2匹ともとてもいいお顔して楽しそうで~☆
ウキウキが写真でも伝わってきますよ!

ほんとに民家の横が出口なんですね~
素朴な看板いいですよ(笑)
ザ!神奈川ですかネ?

私もauですがEZウォークナビは使ったことナイです。
使い方すらワカリマセン!(笑)
レオちんママ URL 編集 RES
Re:無題
2008/02/22 10:19
筋肉痛かと思いましたが、
今朝なんでもないので大丈夫そうです。

すれ違う人はみんな年上ですからね。

年取ると山に登りたくなるのかなぁ??

ナビいいですよ。月額315円とられますが、
本当に便利です。

今度特集してみます。
fu
 
もしかして
2008/02/21(Thu)21:51:45
この二人(ワンコ)だけど、ハイキングを理解しているのではないでしょうか。歩くべき道を知っているし、景色を見るべき場所では見ている。もしかして人間は二人の付き添いでしかないのかなぁ。
ドッグラン 編集 RES
Re:もしかして
2008/02/22 10:24
あー。その通り。付き添いです。

勝手にどんどん行ったかと思うと、
遅いなぁ。って顔して待ってる所なんか、
とっても憎たらしいです。

休んでいると、早く行こうよって言われるし、
体力ありすぎなので、付いてはいけませんね。
fu
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"fu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 fu]
[09/02 nao]
[09/02 nao]
[06/05 医務室]
[06/02 ドッグラン]
画像を食べちゃうひつじパーツ
カーソルを近づけると画像を食べてしまいます。
暫くすると元へ戻ります。
バーコード
最新トラックバック
カウンター
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月