忍者ブログ
わんこと一緒に行けるレストラン&スポットやドッグランなどを紹介。わんこに関する情報満載。ボルゾイのオズとバーニーズのあにーがご案内。ドッグショー参加中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、あにーの左目がちょっと腫れて、
赤く(いつも赤いのだけど今朝はそれ以上に)、
黄色の目やにがいっぱいでした。
BLOG0802270027.JPG
ありゃ。結膜炎かな。?
花粉が多かったから?
移されたかな?





右は?
BLOG0802270026.JPG
ありゃ。右目は大丈夫かな?ちょっと赤いかな?。






え?じゃぁ、オズ?

オズは?

オズも左目から目やに。あにーよりは随分軽い。

目薬がなかったので、掛かりつけのほさか動物病院へ。

フルオレス検査(目の傷を調べるもの)とスリットランプ(角膜や白内障の拡大鏡検査)をやって、
目薬を2種類もらって来ました。

早速点眼です。

たいした事ないですが、早めの治療ですね。

アニコム使って2415円。
2頭で5000円近くも安くなるので、やっぱり保険は欠かせないですね。

結局オズは来月からプリズムにしました。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Mail
無題
2008/02/26(Tue)19:56:26
目やにですかー。
心配ですよね… すぐよくなるといいけど。

レオンは涙が多いみたいでよくかぴかぴに跡がついてます。
病気ではないみたいですがもともと涙が出やすいみたいなんですよ。

ほさか動物病院って大きな病院なんですね!

関係ありませんが、ちなみに私、高校が橋本高校でした(笑)
レオちんママ URL 編集 RES
Re:無題
2008/02/27 12:17
レオちんママさんが、この前ものもらいになったようなものですね。
人間はちょっとおかしいと自分で目薬しますけど、わんこは自分でできないから病状が進行しないと分からないですものね。
だから毎日気にしていれば、大事にはならないでしょう。

>ほさか動物病院って大きな病院なんですね!

かなり難易度のある手術もこなします。先代あにーの肺がん手術も成功していますしね。
色々な病院を行きましたが、一番信頼できる所です。

>関係ありませんが、ちなみに私、高校が橋本高校でした(笑)

ハシコウって呼ばれているんですかね。
あの辺も随分変わりましたよねぇ。
昔は畑?だったのかなぁ?覚えていないですね。
fu
 
無題
2008/02/26(Tue)23:29:18
ちなみに、
プリズムの保険、スタンダードとオリジナルのどちらになさいましたか?

のぞいてみましたが、いい感じですよね♪
レオンもまだ考え中でしたので。
いまだにいろいろ資料請求とかしてます(笑)
レオちんママ URL 編集 RES
Re:無題
2008/02/27 12:28
オリジナルです。安いほうです。

4月からは保険業務となるので、また価格に変更があると思います。
4月になって新しく価格が決定してから入ったほうが良いと思います。

いろいろ質問したのですが、大きく保険料の変更は無いといわれたので、
最終的にプリズムになりました。
アニコムの保険金額に5000円足すとプリズムに入れたので、今回はプリズムにしました。保障は全額なのでプリズムが得です。

レオちんママさんは、4月以降の保険金額と保障内容を検討してから入った方が良いと思います。
fu
 
ちょっと可哀想だけど、
2008/02/29(Fri)20:36:01
充血していて可哀想なんですが、なんとなく色気を感じる目付きにも感じられますよ。
これって不謹慎かなぁ。
ドッグラン 編集 RES
Re:ちょっと可哀想だけど、
2008/02/29 21:43
>充血していて可哀想なんですが、なんとなく色気を感じる目付きにも感じられますよ。

ありがとうございます。!
あにーもお・と・なになったのでしょうかねぇ。

今日は6時間のお留守番に耐え、いたずら”なしでした。

これだけはかじって良いよと渡した紙のパッキングだけは、
ちゃんとバラバラ。
それ以外はいたずらしないのは、言葉が分かってきたみたいです。

うちは難易度高いからね。
fu
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"fu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 fu]
[09/02 nao]
[09/02 nao]
[06/05 医務室]
[06/02 ドッグラン]
画像を食べちゃうひつじパーツ
カーソルを近づけると画像を食べてしまいます。
暫くすると元へ戻ります。
バーコード
最新トラックバック
カウンター
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月