忍者ブログ
わんこと一緒に行けるレストラン&スポットやドッグランなどを紹介。わんこに関する情報満載。ボルゾイのオズとバーニーズのあにーがご案内。ドッグショー参加中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと健康になったので、今日は3年振りに山登りです。
神さんは腰痛だから、わんこと私で3人(1+2わん)行ってきました。

どこかというと。

津久井城山です。
下の地図を参考にコメントを読んでください。
shiroyama.gif



津久井湖には水の苑地と花の苑地というがあります。
城山へ登るには、花の苑地のP2に入れるとアクセスがよいです。
オレンジ色の○です。
登ったコースをオレンジ。
下ったコースをグリーンで表示しています。

P2はこちら。
DSCN3133.jpg
休日でもこちらはガラガラです。
夜間は閉まるのでご注意を。

ここから、左手に津久井湖をみて歩きます。
正面に、道路を渡る橋があります。
この橋を渡るように歩いていきます。



橋はこちら。
DSCN3132.jpgこの橋を目指してください。








橋の上からオズが見ています。
DSCN3128.jpg「今日は車が少ないなぁ?」
って感じかな。

なっ、分けないかなぁ??

何見てんだろうか。。。



橋を渡るとご覧の休憩場があります。
もう休憩?って感じですが、こちらを目指します。
DSCN3126.jpg
休憩場を左に上がります。







左に上がるとすぐ右に山に入る階段があります。
こちらを登ります。
DSCN3125.jpgオズが案内してくれてます。

いつもは居ませんよ。くれぐれも。






城山跡地を頂上とすると、から約30分で到着です。
わんこ達は離れることなく、一緒に登っています。
DSCN3092.jpg
山ではリードを持っているのは返って危険が伴います。
人とすれ違う時以外はフリーにします。
人とすれ違う場合は、リードを持ち、必ず待ちます。
もちろんちゃんと言葉のリードが必要ですよ。

休日でもすれ違ったのは3組だけ。
平日は全く居ない場合もあります。

城山跡地をちょっと越えると、ご覧のような休憩場があります。
DSCN3093.jpg







そして絶景です。
DSCN3094.jpg
こんな景色を見て、タイムはいかがでしょうか?







でもわんこ達はそんなの関係ねぇ。
城山跡地でドッグランです。
DSCN3098.jpg山登りで疲れなんか全くありません。
珍しくオズもいっぱい遊んでいました。
跡地から土手も上がったり下がったり。

2人で楽しそうでした。

人が来る前に下山です。


下山はグリーンのコースです。女坂というところを目指します。
女坂と言うとおり、女でも簡単に登れるような、なだらかな坂です。
距離はありますが、楽チンです。

DSCN3113.jpg女坂で記念撮影です。

先代あにーと撮った写真を思い出します。
先代あにーとも随分通った道です。
思い出の塔に2代目と撮れる事は本当にうれしいですね。




先代との思い出の写真はこれなんですよ。
DSCF0067.jpg
やっぱり美人さん。
女の子って感じです。
亡くなってまだ1年経ってないけど、笑って思い出を語れるのも2代目が居るから。
悲しみで次が飼えない人はぜひ2代目を飼いましょう。
ペットロス症候群はあなた次第ですよ。


さてさて脱線しましたが、パークセンターへ向けて下ります。
途中道に迷わないよう、パークセンター方面を目指します。
大分様変わりしていました。
パークセンターには行きませんが、途中から花の苑地を目指します。
DSCN3121.jpg
以前は一般道からじゃないと戻れなかったのが、
ご覧のように道が出来ていました。
途中から山道へ合流でき、オズが案内してくれていた入り口へ戻ります。





と、まぁ長々書きましたが、実は全行程2時間弱です。だらだら歩いたり、休憩含めてね。

登りの道は急坂もあるので、スニーカーとかトレッキングシューズが必要です。
途中は獣道や岩場など、すれ違いも困難な所もあります。

ちょっと運動不足な方は一度足を運んでみましょう。

津久井湖城山公園

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Mail
いいなー
2008/01/14(Mon)22:04:38
元気いっぱいでうらやましい。後は喘息治すだけだね。
A2の尻尾も立派になってきましたね(破壊力3倍になってそう)。後は胸毛だね。
医務室 編集 RES
Re:いいなー
2008/01/15 00:31
そういえば、今日は喘息の兆候は無かったですなぁ。
本人はあんまり気にしていないから、始末に終えないですね。

A2は昨日体重計ったら35.6Kgありました。
wii使って計ってみましたよ。
便利便利。
fu
 
城山公園???
2008/01/15(Tue)15:34:07
よく宮が瀬には行くんですが、城山公園は知らなかったです!

ワンコにはよさそうな公園ですね♪
でも、公園というよりは山???(笑)
かなり私の体力が必要な気もしますが…

座間にある谷戸山公園ご存じですか???
あそこに行った時にかなりの山道にへばってしまったぐらいですから(笑)
体力なさすぎなんで… ハハッ~

ペットロス症候群…お友達のお母さんがそうなんですよ…
レオちんママ URL 編集 RES
Re:城山公園???
2008/01/15 18:29
>よく宮が瀬には行くんですが、城山公園は知らなかったです!

水の宛地というところは、本当に公園です。(山じゃないですよ

>かなり私の体力が必要な気もしますが…

そうです。はぁはぁ言っちゃいますよ。まぁそれなりにだらだら登れますけどね
>座間にある谷戸山公園ご存じですか???

そこは知らなかったですねぇ。
ホントは山登りなんて嫌いなんですけどね(うはぁっっ

>ペットロス症候群…お友達のお母さんがそうなんですよ…

私も先々代にゴールデンが居たのですが、亡くなって力が出なくてペットロス症候群になりそうでした。
これじゃいけないなって思って、3日経たずに次のバーニーズを飼ったんです。
もし飼ってなければ…と。。痛感します。
それで今は多頭飼いをしています。事実先代が亡くなった時は、オズが居たので随分気持ちが楽でした。
今、わんこ達が居るので先代のわんこの事を思い出しても悲しくない。
笑って思い出が語れます。
わんこは飼い主の悲しい顔を望んではいません。
お友達のお母さんにお伝えください。ね。
fu
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"fu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 fu]
[09/02 nao]
[09/02 nao]
[06/05 医務室]
[06/02 ドッグラン]
画像を食べちゃうひつじパーツ
カーソルを近づけると画像を食べてしまいます。
暫くすると元へ戻ります。
バーコード
最新トラックバック
カウンター
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月