忍者ブログ
わんこと一緒に行けるレストラン&スポットやドッグランなどを紹介。わんこに関する情報満載。ボルゾイのオズとバーニーズのあにーがご案内。ドッグショー参加中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もみもみさんと峯の薬師の話をしていて、行って見れば~なんて言っていたけど、結局行きたかったのは私?



いうわけで、時間が取れたので先に行っちゃった。

国道413号を橋本から相模湖方面に行き、津久井湖の入り口にあたる信号、「城山高校前」を右折します。
津久井湖を左に見て、しばらく行くと右手にバスの折り返し場が出てきます。
その手前を右に折れ(小さな看板で峯の薬師→があります)どんどん上って行くと峯の薬師です。

ただ、車で行くにはかなりの荒地です。車高が低い車は絶対無理。クラウンクラスの大きな車も無理です。
峯の薬師にはあります。

まぁ、私たちは散歩ですので、車で行っては意味がないですから、散策道にはいる下の一般道に止めて歩きます。駐車禁止ではありません。ただ、民家が近いですから、行く方は迷惑にならないように気を使ってとめてください。

峯の薬師はあの「姿三四郎」のモデルになった場所です。石碑もあります。

さて、

とりあえず下から20分程で到着します。
展望台(勝手にそう言っている場所)で記念撮影。
s-CA330084.jpg
ここから薬師堂へは登っていきます。

長い階段があるので、とっても息が切れますよ。

今日は薬師堂へは行かず、ショートカットして山道を進みます。


この先に下の写真とおり、三沢峠があります。
今日はそこを目的地にしています。

s-CA330085.jpg700mしかないのですぐです。

わんこたちは余裕があるので、
仕方なく遠回り。

遠回りは城山湖の散策道へ抜けようと思います。



s-CA330086.jpg車止めのフェンスがありますが、人が通れるようになっています。
この先はアンテナ施設があったりします。

オズもあにーも張り切り過ぎ。

このフェンスを越えると、獣道のような分岐が現れます。



こんな風な道です。
s-CA330087.jpg人一人が通れる道です。
1列になって歩きます。

足を滑らさないよう、注意!!

ここを5分も歩くと城山湖上の散策道にあたります。



こちらが散策道に合流したところです。
s-CA330088.jpg
オズもあにーも勝手に行っています。
知ってる?の?

野生の感ですかねぇ。。。




合流して、右に行くと城山湖。
三沢峠に行くには左です。
右に城山湖を見て歩く景色は、絶景です。

と。

ところが、こんなのが
s-CA330089.jpgインディアン!

ブルーシートの?インディアン???

なんでしょ?

これは。なぞです。


これはほっといて。。

広く歩きやすい散策道を歩くと、分岐があらわれます。
そこを左に上ると三沢峠へ戻れます。

その前に。

分岐を少し過ぎると、休憩所があります。
休憩所で記念撮影。

s-CA330091.jpg 







s-CA330090.jpg









ここから三沢峠へ戻ります。
10分程で到着です。
s-CA330094.jpg
看板がありますから、迷わないと思います。
峯の薬師経由津久井湖までは4Kmとありますが、
峯の薬師までは1Kmほどです。





簡単な地図看板がありました。
s-CA330093.jpgこの山道は、高尾駅まで行けるようですが、
さすがに遠いので、行った事がありません。

梅の木平のバス停近くまでは、先代のあにーと行ったのですが、
車があるので、戻らないといけません。

今日は午後3時半から行ったので、そんな余裕はありません。
暗くなってしまいますからね。戻りは5時。

圏央道の工事をしているようで、こんな看板もありました。
s-CA330095.jpg迂回といっても車道を通るのは、わんこ連れにはちょっと辛いですね。
この山のトンネルの予定があるようで、地質調査工事が途中あったりします。







結局、今日のルートだと、1時間半散策したわけです。以外に短いですね。

それでも、4組の人とすれ違いました。
わんこ連れも1組いましたねぇ。

この時期は、手がとても冷たくなるので、手袋をお忘れなく!





PR
あんなに騒いだ頃に降らなかったのに、
今日は朝から

あにーは生まれてから初めての雪。

s-DSCN3453.jpg


おぅ~っ。なんだこれ???






s-DSCN3457.jpg
ぱぱちゃん。面白いねぇ。これ。

雪って言うんだよ。

へー。



ちょっとしか積もらなかったけど、
オズと一緒に大喜びで駐車場を爆走しました。

でも夕べのあにーは胃捻転かと思うくらい具合が悪く、
こっちは心配で寝不足。



症状は。

落ち着かない。
細かく震える。
この寒いのにハーハーする。

これって胃捻転の症状にている。

ただ、お腹を押しても膨らんでいない。ガスが溜まっている様子はない。
触っても嫌がらない。



トイレに(うちでは庭でします)出て、帰ってこない。
見に行くと伏せたまま。しぶる様子。
どうやら、便秘ぎみ。出たいのに出ない感じ。
お腹が痛いみたい。

オズみたに詰まった?

ちょびちょび出して居たら、また大きい骨が出てきた。

これだぁ。

この後すっきりしたみたいで、絶好調。
でも朝はおかゆをあげて様子をみましたよ。
ヨーグルトと少し暖めた牛乳をあげた。

オズと遊んでいるくらいだからOK!

夕飯はバッチリ食べましたぁ
今日、あにーに「どこか連れてって!」ってシツコイので、
オズも一緒にまた城山に行ってきました。

午後3時過ぎてを出発。
3時半頃から女坂から登りました。
s-CA330075.jpg
写真ではよくわかりませんが、
が降ってきましたよ~

途中で帰ろうかと思いましたが、
もう少しなので城山跡地(頂上)まで頑張りました。



頂上はかなりいっぱい降ってきましたよ。
あにーに雪が積もり始めてきました。
s-CA330083.jpg
あにーの背中に白い粒。
の粒がいっぱい。

山から見る湖は真っ白。

早々下山。今日は男坂からセンターへ降りてきました。
天気が悪いので、直ぐ暗くなってきました。

昨日の雪が今日なのかなぁ。。。
気にしていた共済のパンフレットが届きました。

ペット健保倶楽部ジャパン

他の共済のように移行するかと思ったら、
現在は保険への移行がないと言う文章もいただきました。

アニコムみたいに便利じゃないけど、掛け金も安いし、いいかも。

今後も思案中。

あにーがシーズンになったので今日はお赤飯!
お赤飯は好きではないので、出ませんけどね。

ということで、27日のショーは中止です。

3月に宮崎!らしい。九州ですねぇ。
ホントに行くのかなぁ…???

"fu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 fu]
[09/02 nao]
[09/02 nao]
[06/05 医務室]
[06/02 ドッグラン]
画像を食べちゃうひつじパーツ
カーソルを近づけると画像を食べてしまいます。
暫くすると元へ戻ります。
バーコード
最新トラックバック
カウンター
2024
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
04月
next
06月