忍者ブログ
わんこと一緒に行けるレストラン&スポットやドッグランなどを紹介。わんこに関する情報満載。ボルゾイのオズとバーニーズのあにーがご案内。ドッグショー参加中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のムービーです。

3月頭に行ってきました、福島県白河の様子です。

そりゃぁ、忙しいわけですよね。

旅行しているんですもの。

まぁ、その模様をぼちぼちUPしていきますよ。

とりあえず、お楽しみムービーをどうぞ。

http://wan23.com からもいけます。
PR

3月入ってから、なんだか忙しいです。

UPするネタはいっぱいあるのに、写真の整理もまだでーす。

あにーは1歳の誕生日を向かえたのですが、
ちょろちょろしているのに変わりがないです。

まだパピーが抜けません。

ところで、宮崎のショーのエントリはキャンセルです。
替わりに16日に相模湖(場所がかわったかも?)でまーす。

ひとまず…

今朝、あにーの左目がちょっと腫れて、
赤く(いつも赤いのだけど今朝はそれ以上に)、
黄色の目やにがいっぱいでした。
BLOG0802270027.JPG
ありゃ。結膜炎かな。?
花粉が多かったから?
移されたかな?





右は?
BLOG0802270026.JPG
ありゃ。右目は大丈夫かな?ちょっと赤いかな?。






え?じゃぁ、オズ?

オズは?

オズも左目から目やに。あにーよりは随分軽い。

目薬がなかったので、掛かりつけのほさか動物病院へ。

フルオレス検査(目の傷を調べるもの)とスリットランプ(角膜や白内障の拡大鏡検査)をやって、
目薬を2種類もらって来ました。

早速点眼です。

たいした事ないですが、早めの治療ですね。

アニコム使って2415円。
2頭で5000円近くも安くなるので、やっぱり保険は欠かせないですね。

結局オズは来月からプリズムにしました。
いよいよ花粉がやってきました。

到来記事

もっと前から来ていますが、今日の暖かさで倍増です。

私も花粉症ですが、セレスタミンと言う薬に出会ってからは、
忘れるほど症状も軽く、助かっています。

以前は夜は喉が張り付き、鼻は詰まり、目はかゆく、
マスクは一日中付けたままでした。
本当に寝れず気が狂いそうでした。

今は朝と晩に1錠飲むだけです。

合う合わないはあると思いますが、
病院の薬でスッキリしない人は、医者に相談するのも良いかと思います。

花粉症さよなら~

以前に峰の薬師のあたりをご紹介しましたが、
今日はその先です。

城山湖を見下ろし、
0802220010.jpgオズくんは
「いつもいい眺めだなぁ。。」
と景色をみて一言。。。

この城山湖を1周するハイキングコースもあります。
それは次回かなぁ。



今日の起点はこちら。
0802220015.jpg峰の薬師から40分程でここに着きます。

ここから?どのくらいで高尾山口駅までいけるのやら???

ただ今12:30

ではボチボチと。


案内を見るとダラダラ下るようでしたが、
実際はご覧のとおり。
0802220022.jpg
上り下りが頻繁で、思ったより楽ではありません。

標識はたくさんあるので、迷わず行けますが、
果たしてどの位の所を歩いているのか?が不明です。




そこで、登場したのがこれ。
GPS携帯!
0802220039.jpg
40分ほど進んだところで、どんだけ~
で調べると、ほぼ中間位置。
方向もバッチリ。
なんと頼もしいauのEZウォークナビ。

残りは40分かなと、予測がつきます。


途中、給水、休憩しているわりに、意外に近いことが判明。

0802220035.jpg山の動物のような感じです。
崖ギリギリに居そうですが、
撮影側が下に居るだけです。

オズもあにーもイキイキしています。

今日も天気に恵まれて、ほんとに良かったね。
あにー、オズ。。。


ところで、終盤
高尾山口駅近くはこんなところへ出てきます。
0802220045.jpg
民家のわき道を写真の右から下ってきていました。

ベニアで作られた看板がとってもいいですね。





0802220047.jpg民家のわき道を降り、左へ行くと
国道20号線のご覧のところへ出ます。

高尾山口駅はすぐそこです。

ただ今13:48
休憩含めて1時間20分ほどでした。


お迎えの都合で実際はここから、京王高尾駅まで歩きました。
意外と距離がありました。

山道の途中でJR高尾駅に行ける道もあります。
こちらへ行けば良かったのでした。

今日はたっぷり歩いて、いっぱいご飯食べて、
2犬ともお休み中です。

結局通して3時間歩きました。

あ~。。私は。。足が。。。痛いかも。。。。。


"fu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 fu]
[09/02 nao]
[09/02 nao]
[06/05 医務室]
[06/02 ドッグラン]
画像を食べちゃうひつじパーツ
カーソルを近づけると画像を食べてしまいます。
暫くすると元へ戻ります。
バーコード
最新トラックバック
カウンター
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月