忍者ブログ
わんこと一緒に行けるレストラン&スポットやドッグランなどを紹介。わんこに関する情報満載。ボルゾイのオズとバーニーズのあにーがご案内。ドッグショー参加中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんなに騒いだ頃に降らなかったのに、
今日は朝から

あにーは生まれてから初めての雪。

s-DSCN3453.jpg


おぅ~っ。なんだこれ???






s-DSCN3457.jpg
ぱぱちゃん。面白いねぇ。これ。

雪って言うんだよ。

へー。



ちょっとしか積もらなかったけど、
オズと一緒に大喜びで駐車場を爆走しました。

でも夕べのあにーは胃捻転かと思うくらい具合が悪く、
こっちは心配で寝不足。



症状は。

落ち着かない。
細かく震える。
この寒いのにハーハーする。

これって胃捻転の症状にている。

ただ、お腹を押しても膨らんでいない。ガスが溜まっている様子はない。
触っても嫌がらない。



トイレに(うちでは庭でします)出て、帰ってこない。
見に行くと伏せたまま。しぶる様子。
どうやら、便秘ぎみ。出たいのに出ない感じ。
お腹が痛いみたい。

オズみたに詰まった?

ちょびちょび出して居たら、また大きい骨が出てきた。

これだぁ。

この後すっきりしたみたいで、絶好調。
でも朝はおかゆをあげて様子をみましたよ。
ヨーグルトと少し暖めた牛乳をあげた。

オズと遊んでいるくらいだからOK!

夕飯はバッチリ食べましたぁ
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Mail
無題
2008/01/24(Thu)08:30:06
以前の写真より女の子の顔になってますね。えらの出っ張りが小さくなりません?
最初に下顎が発達して後で頬骨が発達する感じなのかな?
医務室 編集 RES
Re:無題
2008/01/24 11:35
写真の撮り方みたいです。
お転婆な時は、全くぶちゃいくですよ。
ぶちゃいくな写真が取れたらUPします~。
fu
 
違う
2008/01/24(Thu)14:51:23
違いますよ、何よりも目元が変わりました。まんまるな可愛い眼になりました。だから表情が愛らしくなったと思うよ。
ドッグラン 編集 RES
Re:違う
2008/01/24 21:08
そういえば、たれ目が少し丸目に変わってきてますねぇ。
顔はショーに関係ないですけどね。

印象点が上がるかなぁ。
fu
 
無題
2008/01/24(Thu)21:12:47
あにーちゃんほんと可愛いですね♪
横浜ベイクォーター「ドッグフェスタ」でマスコット犬募集にピッタリじゃないですか???(笑)
是非オズくんと出場願います♪

ヨーグルトとか、牛乳もいいんですね~!
勉強になります。


あと、今日多摩のファニーフェイスの前とうりました!
場所わかりました☆
カインズホームも行ってみました!
レオンがお留守番だったので詳しくみませんでしたが、楽しかったです。
あの辺はいいですね~、いろいろたくさんあって♪
レオちんママ URL 編集 RES
Re:無題
2008/01/25 00:23
>あにーちゃんほんと可愛いですね♪

ありがとうございます。
お世辞でも嬉しいですよ親ばかなので。はい


>横浜ベイクォーター「ドッグフェスタ」でマスコット犬募集にピッタリじゃないですか???(笑)

そんなのあるんだと思って早速HPへ行ってしまいました。ベイクォーターも前に行ったことがあります。からエレベーターへと乗って行けるのがリッチでいい気分ですね。
エントリしてみようかなぁ。

>あと、今日多摩のファニーフェイスの前とうりました!
>場所わかりました☆
>カインズホームも行ってみました!

ぜひ一度レオン君と行ってみてくださいね。
と、いうことは、旦那さんとラフェット多摩へ一緒に行ったのかなぁ。
し・あ・わ・せ ですね。
fu
 
無題
2008/01/27(Sun)14:27:22
 
fu 編集 RES
その後
2008/01/27 14:29
その後のあにーは2日程便秘気味。
ヨーグルトと牛乳(今度は冷たいもの)を間食がてらにあげました。

2日目のの夕方夕飯前に、たっぷりと
この後は通常に戻りました。

骨を丸のみしたようですね。
大型犬は喉が大きいので、こんな事もあります。

もし、不安な方は獣医に見せて、レントゲンでも撮れば安心ですよね。

やはり、元気、食欲、熱がバロメーターです。
元気や食欲は見た目で分かりますが、熱は分かり難いでしょう。
平熱を測っておくことも必要だと思います。
fu
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"fu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 fu]
[09/02 nao]
[09/02 nao]
[06/05 医務室]
[06/02 ドッグラン]
画像を食べちゃうひつじパーツ
カーソルを近づけると画像を食べてしまいます。
暫くすると元へ戻ります。
バーコード
最新トラックバック
カウンター
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月