忍者ブログ
わんこと一緒に行けるレストラン&スポットやドッグランなどを紹介。わんこに関する情報満載。ボルゾイのオズとバーニーズのあにーがご案内。ドッグショー参加中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あにーはだらだらしています。
0802030004.jpg
夜食を催促したので、
ちょっとフードをあげたら、
また催促。

またあげていっぱい食べたら
お腹いっぱいになったのか?だらだらぁぁぁl。


そんなに食っちゃ寝食っちゃ寝じゃ、牛になるぞ

0802030005.jpgソファに座って新聞でも読みなさいよ。

とオズが言っているかいないか…
PR
ボルゾイを検索していたら、
茨城県ではボルゾイが普通に飼えないという記事がありました。

県条例で特定犬という指定を受けて、おりの中でしか飼えない事が書いてあります。

私たちが行っている飼い方はできないそうです。

これも、以前に土佐犬の被害があったために、特定されたようですが、
こんな条例があることを知り、びっくりしました。

慌てて居住の県条例と、市の条例を調べましたが、特定に該当するのはライオンやワニのような動物でした。

アメリカでも州によっては、ブリーディングの規制などがあったりして、その地区でしか繁殖できなかったりするらしいです。

ボルゾイをボルゾイらしく飼いたければ、他の県に移れということですね。

もし、条例で、明日からボルゾイをオリで飼ってください。って決まったら、
私なら明日にでも他の県に引っ越しますよ~。

やはり一番頻度の高いカメラはコンパクトデジカメ。
DSCF0013.jpg
今まで使っていたニコンをおねーちゃんが買取したので、
新しく買うことになりました。
(写真はニコンCOOLOIX S8)





歴代コンパクトデジカメというと、

初代はカシオQV-10A(30万画素)富士FinePix1700Z(150万画素)ミノルタDIMAGE Xt(320万画素)ニコンCOOLPIX S8(710万画素)。

そして今回買ったのが富士Finepix z5fd (630万画素)
DSCN3493.jpg
あれれ。画素が落ちた。
ご存知のとおり、カメラの画素は性能の目安。

ところが、

カメラオタクは知っているのですが、富士はCCDにハニカムCCDを使っています。
これとプログラム処理によってとても鮮やかなボケの少ない写真が撮れます。

この2枚の写真でもわかるも知れませんねぇ。
ニコンをを撮影したのは富士、富士を撮影したのはニコンです。

それを感じたのはfinepix1700zからDIMAGEへ移行した時に感じました。
画素は倍になったのに、何かくっきりしない写真になります。
これはニコンにも言えたのですが、やっぱりfinepixがいいなぁといつも思っていました。
画素だけで判断してはいけないのです。

で、

コンパクトデジカメはレンズが飛び出さないのがあっさりしていて好きなんですね。
当然光学ズームなのですが、こういったカメラは限られます。
ニコン、富士、ソニー、オリンパスに(他もあるかも?)が候補です。

医務室さん。情報提供ありがとうございます!

まぁ、ハニカムCCDでFinePixになったわけですが、
実は買ったモデルは旧モデルです。

同等のNEWモデルFinePix z10fd を買う気になって、いろいろ調べたら、
なんとハニカムCCDでは無くなってしまっていたのです。

そこで、慌てて旧モデル調べたら、やっぱりハニカムなんですね。
結局すぐにオーダーしました。

まぁ、旧モデルはSDが使えない(XDピクチャー)とか、ISO感度がオートモードでは固定できない、クレードルがないとか、色々不満もあるんですが、低価格の上に綺麗なのが一番。

今日届いた手紙にDOG CLUB ISTの閉店案内がありました。

海老名のはずれにあるわんこのためのわんこのクラブです。
私たちも会員なんですが(入会金と年会費で1万円)、実は1度しか行ったことがありません。

ドッグホテルの条件が良かったので、先代あにーとオズが泊まるのに良いかと思い、
またドッグランやレストランも良かったので、その上ビナウォークの帰りにでも寄るかと、かなりの頻度を考えていました。

ところが、本人が忘れるくらい行っていないわけで、これがグリーンウォークのような所にあれば、
閉店にはならなかったと思います。

どんなに施設が良くても、立地が大事ですね。新宿店も閉店みたいだし。。。

アウトレット施設もイストみたいなものがあれば、良いのになぁ。

リビングで眠そうなあにー
PICT0016.jpgうとうと…

あごが重い。。

手を枕にして…



やっぱりこっちで寝よう。
PICT0017.jpg
寝辛いんじゃないの?

ソファカバーをぐちゃぐちゃにして、
なんの意味があるのかなぁ

"fu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 fu]
[09/02 nao]
[09/02 nao]
[06/05 医務室]
[06/02 ドッグラン]
画像を食べちゃうひつじパーツ
カーソルを近づけると画像を食べてしまいます。
暫くすると元へ戻ります。
バーコード
最新トラックバック
カウンター
2024
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
04月
next
06月