忍者ブログ
わんこと一緒に行けるレストラン&スポットやドッグランなどを紹介。わんこに関する情報満載。ボルゾイのオズとバーニーズのあにーがご案内。ドッグショー参加中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気にしていた共済のパンフレットが届きました。

ペット健保倶楽部ジャパン

他の共済のように移行するかと思ったら、
現在は保険への移行がないと言う文章もいただきました。

アニコムみたいに便利じゃないけど、掛け金も安いし、いいかも。

今後も思案中。
PR

なんだろう?
今日、会社の反射型ストーブの灯油が切れたので、
ポリタンクの灯油を入れに行き、ストーブに点火すると、
ありゃりゃ???ってならないよ~。

昨年も倉庫に3年以上使っていなかった灯油を入れたら、
同じようにちーちゃい火。

やっぱり新しいのじゃなきゃって、灯油を買ってきたら。OK!

DSCF0055.JPG
そりゃ変?って思って、
ちょっと考えてみた。

年末年始の休みで随分灯油は使っていない。

まさか?

水??入った?

入るようなところはないし。。。露でなる???

もし水と灯油が入ったら、水の上に灯油で分離。
ポンプはポリタンクの下を吸うので、
水!?もしかして。。。

そこで、ポリタンクを振ってみて混ぜてみた。

溶け合って混ざるわけないけど、最初から混ざってた?なんてことは…

給油して点火!

OK!


そんな経験初めてだけど、
経験した事ありますかぁ???

紹介したヤラーのフードですが、
PICT0013.JPG
あにーもオズもイマイチ!

好きではないようです。

食いが悪いですね。

実は、ニュートロの後、ちょっとだけアニモンダのグランカルノをおやつ代わりにあげていたのですが、

carno.jpg
どうやらそれが気に入ったようです。

おやつにヤラーをあにーにあげたら、
「おらぁーそんなのヤラー!(やだぁー)」
だって。。。

仕方ないので、カルノを頼んだんですが、
今月末まで欠品だそうです。(12.5Kg)




どちらも鶏肉が主体。
ニュートロも鳥なんだけど、カルノに注目するのはこれ。
それは魚油です。

あにーはなぜか魚が好き。これが食欲そそられるのかも。

まぁ基本的にはニュートロなんだけど、わんこだってやっぱり飽きる。
食いが悪ければ替えるのも手なのかな。

家の場合は朝がドライ、夜は手作りだからね。

夜の手作りご飯についてはまた今度レシピを書きますね。



YARRAHってフード知ってますか?

いつもは朝食はニュートロ、夕食は手作りを、あにーもオズも与えています。
この正月でニュートロが切れてしまったので、たまには変ったものをあげてみようかと。。。

そこでこれ。
ヤラーです。
オーガニックフードなので安心。
パッケージがこれだもの。
PICT0013.JPG

以前から食べさせてみたかったフード。
バーニーズのために開発されたフードです。
なぜバーニーズかというと。。。

詳しくはこちらをどうぞ。

昨日の初詣が混んでいたので、
今日も再び初詣。

大きく「境内に犬を連れて入らないでください」という看板がありました。
yahooニュースでもありましたが、こういったことが全国で広がりつつあります。
寂しいですね。

ねずみ年だからいいけど、戌年でもそうするのかなぁ?
まぁ一部の心無い飼い主のために、みんなに被害が及んでいるわけで、
これからわんこと一緒にできないことが増えてきそうですよ。
年頭から気分悪いですなぁ。。。

CA330072.JPG
というわけで、万年戌年の我が家の神様は、
ご覧の通り駐車場で繋がれて待たされていました。
神様がちょっとお怒り気味
"fu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 fu]
[09/02 nao]
[09/02 nao]
[06/05 医務室]
[06/02 ドッグラン]
画像を食べちゃうひつじパーツ
カーソルを近づけると画像を食べてしまいます。
暫くすると元へ戻ります。
バーコード
最新トラックバック
カウンター
2024
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
04月
next
06月