忍者ブログ
わんこと一緒に行けるレストラン&スポットやドッグランなどを紹介。わんこに関する情報満載。ボルゾイのオズとバーニーズのあにーがご案内。ドッグショー参加中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度おなじみ南大沢のアウトレットです。
正確には三井アウトレットパーク多摩南大沢

今日は駐車場が無料とあって、いつもよりお客さんが多目。
知っていれば停めていたのですが、
いつもの秘密駐車場に駐車して、歩いてアウトレットへ約5分。

ウェンディーズでお昼を買って、キッチンコートの広場で食べました。
とても便利ですよね。ゆったりして食べることができます。
今日は汗ばむくらい暑かったのですが、日陰居れば、気持ちいい!

0809160001.JPGアウトレットでは結局お留守番。
いつも通りといえばいつも通り。

まぁ、わんこを見に色々な方が来るので、
とても面白い。

今日はうるさい子供が居なかったから助かります。
わんこですら静かに待っているのに、
躾のできていない子供は親の責任ね。


0809160002.JPGそれにしても、オズもあにーもいい子で助かります。
特にあにーが言葉をよーく理解できるようになりました。
オズはといえばマイペース。
ままが帰ってきたって、寝ながら目で追っているだけ。
それでも、「さぁ、行くよ!」と言えば、すーと立ち上がって準備します。

やっぱりできた子たち。
PR
最近はちょっと忙しく、お出かけができません。

ファニーフェイスも随分と久しぶり。

0809090010.JPGオズはいつもの指定席で、
グタグタしています。
ここが落ち着くって。。。

以前ここでお留守番していたこともあったので、
すっかり馴染んでいます。
ここは席もわんこOKなんですよ。
スタッフが大変ですけどね。お掃除。


あにーもこんな感じ
0809090009-b.JPGすごい座り方。

足を投げ出して、熊みたい。
バーニーズは体が柔らかいから、
動きは熊そっくり。
ゴロゴロ前転してみたり、
足を開いてうつ伏せしたりと、
軟体わんこ。

到底オズには真似ができない。

昨日はガムを指の間に挟んで食べていたっけ。
そのうちじゃんけんとかできそう。

モッピーって???
分からないですよね。

ドッグフードです。
今年から使っているフードです。
しかし、うちの場合は手作りのご飯主体です。

moppy_concept.jpg現在は朝はフード、夜は手作り。おやつもフードです。

以前はニュートロだったのですが、色々ありましたので、モッピーを使っています。
フードについてはすぐに結果が出るものでもありません。
それに、ナチュラル、バランス、栄養価などがすべてよくても、
わんこが食べたくないようなフードでは全く意味がありません。
リーガルやカルノなども良いのですが、モッピーを一番好んで食べます。

http://www.moppy-nana.co.jp/より

すでに5ヶ月以上使っていますが、毛艶の良さは抜群です。
大型犬用に大粒の設定もあり、カロリーも多い。
あにーは意外に食べないので、一度に多くの摂取量を望んでいます。
ですから、今はモッピーのハイエナジー大粒を与えています。
ナチュラルフードですし、オーストラリアで作られていますので安心です。

オズにはライトを与えたいところですが、量を調整してあげています。

良いフードなのに、なぜか安い。高いから良いフード、有名だから良いフードとは限らない事実。
色々なフードを試して見るのも、あなたのわんこの為なのかも。

 

どう見ても死んだ魚(サメっぽい)のようです。
白目に半開きの口。
693be761.JPG
あまりに可愛くないので、

いつもこんな顔ではないのですが…





そんなオズの後ろを見ると、
今度は黒い物体。
0809060002.JPG
黒い物体は身動きせず、
じっとしています。

この2人(犬)はこんなんでいいのでしょうかねぇ。

油断し過ぎというか、気を抜きすぎというか。。。

幸せなわんこ達です。
我が家のわんこ達は、ご覧のとおりのスタンドに食器を置いて
食べていました。

0809060001.JPG
食べやすいようにスタンドを置くことによって、
ごく自然な位置で口に運べることができます。

床に置いて食べると、フードを一気に吸い込まないと食べられません。
これは胃捻転などの原因にもなるので、体高があるわんこはなるべく食べやすい位置で与えるべきです。



左がオズ用、右があにー用です。
これでも悪くはないのですが、
ふと気付いて、今日はこんな感じにしてみました。


0809060006.JPG下のスペースもフリーになったので、
ちょっとしてものも置けそうです。

お散歩ついでに近所のコーナンに行って、
材料を仕入れてきました。
トータル4000円位。(もっと安い板のもありますが。。)



ということで、

0809060004.JPGオズは以前より位置が高くなったので、
とっても楽チン。と言ってました。

ボウルまでの高さはなんと45Cm。
それでも前かがみですからね。

ボルゾイには必需品ですね。


みなさんはどのようなものをお使いですか???
"fu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 fu]
[09/02 nao]
[09/02 nao]
[06/05 医務室]
[06/02 ドッグラン]
画像を食べちゃうひつじパーツ
カーソルを近づけると画像を食べてしまいます。
暫くすると元へ戻ります。
バーコード
最新トラックバック
カウンター
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月