忍者ブログ
わんこと一緒に行けるレストラン&スポットやドッグランなどを紹介。わんこに関する情報満載。ボルゾイのオズとバーニーズのあにーがご案内。ドッグショー参加中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、わんこのを取らない人が多いという話を、
先日しましたけど。。。

今朝、散歩した時に、どの位あるのかぼちぼち数えてみました。
300M位の距離でなんと。。。



種類としては3種類。大きいの、小さいの、色の違うのとか。。。
つまり3人の別の飼い主たち。

22個は、14Mに1個以上の割合だけど、習性上同じところでするわけですから、
同じところにいくつもある場所もあります。

最低な飼い主たちです

現場を押さえられないのが悔しいですね。

一人は近所のほかの飼い主が、現場に遭遇し、
「みなさん迷惑していますから、取ってください」と言ったら、
逆切れされて、「犬のなんか取れるかぁ!」と言われたそうです。
いい年のおばさんなんですけどね。

何か名案はないものでしょうか???
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Mail
無題
2008/02/11(Mon)18:45:03
わかります…
ほんとに残念で悲しいですよね…
なんでマナーを守れないんでしょうか?

この間公園に行った時に、平気でテーブルの上にワンコをのせてどうどうとブラッシングしているおばさまが…。
ほかのテーブルでは小さな子供のファミリーがお弁当広げてたべてるっていうのに!!!

思わず言ってやりましたよ!
マナー違反ですから、わんちゃんはテーブルに乗せずにブラッシングもやめてください!!!って(笑)
睨まれただけですがね…。
やめずにそのまま続けてました…。

ワンコのマナー違反を取り締まる人とかって作っていただきたいです!!!
レオちんママ URL 編集 RES
Re:無題
2008/02/12 13:31
>この間公園に行った時に、平気でテーブルの上にワンコをのせてどうどうとブラッシングしているおばさまが…。

それは凄いですねぇ。自分の家でもそうしてるのでしょうかねぇ。

>>思わず言ってやりましたよ!
>マナー違反ですから、わんちゃんはテーブルに乗せずにブラッシングもやめてください!!!って(笑)

すごい!
レオママは「斉藤さん」ですか?よく見ているTVドラマですけどね。
勇気ありますね。マナーというより、道徳や常識って感じですものね。

>睨まれただけですがね…。
>やめずにそのまま続けてました…。

締め出ししないとダメですねぇ。

>ワンコのマナー違反を取り締まる人とかって作っていただきたいです!!!

その通りですね。
やっぱりわんこのしつけではなく、飼い主のしつけが必要ですね。
お金を出してわんこを買えるだけでなく、講習があったり、許可がないとわんこが買えない制度など、買う方も免許制度とかにすれば、そんな飼い主はいなくなるでしょう。

結局常識のある方がごくごく一部の非常識な人のために迷惑を被ることには変わりがありませんね。

難しいですねぇ。
fu
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"fu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 fu]
[09/02 nao]
[09/02 nao]
[06/05 医務室]
[06/02 ドッグラン]
画像を食べちゃうひつじパーツ
カーソルを近づけると画像を食べてしまいます。
暫くすると元へ戻ります。
バーコード
最新トラックバック
カウンター
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月