忍者ブログ
わんこと一緒に行けるレストラン&スポットやドッグランなどを紹介。わんこに関する情報満載。ボルゾイのオズとバーニーズのあにーがご案内。ドッグショー参加中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多摩境のカインズホームには、
2Fにドッグランがあります。(以前に紹介したことがあります)


0809260037.JPG今日はプレイフルのランに行こうと思っていたら、
臨時休業らしかったので、カインズで誤魔化されてしまったわんこ達です。

誰もほかに居なかったので、
貸切みたいです。

このランの使用には、サービスカウンターで登録後、
IDカードとカギを渡され、使用できます。

オズはダラダラしているだけで、今日は全く走りません。
年取ったかな?ちょっと心配なので、近々精密検査でもしましょう。

その後、近くのスタバでお茶して帰りました。
0809260066.JPGテーブルの場所によっては、
ドッグフックもあるので便利です。
結局それは使わないのですけどね。

今日は普通の1日の模様でした。
PR

久しぶりに画像の整理をしていたら、
こんなのがありました。
DSCN1401.JPG可愛らしいドッグバッグに入っているのは
もちろんあにー。
2007年4月23日の画像です。
ピンクのバッグは40Cm×30Cm位の大きさ。
後にも先にも、この1回しか使っていません。
今も屋根裏に眠っているバッグです。


DSCN1399.JPG可愛く顔を出していますが、
寝ています。
たまにはこの位の小ささにならないかなぁ。
大型犬は成長が早い。
実はバッグはこれだけではなく、
もうひと回り小さいのもあります。
それも、1回だけしか使っていません。
無駄すぎです。
まぁ、いいじゃないですかね。
手に抱えて連れて行けるのは、この1ヶ月しかないのですから。。。

ハッと気づくと
0809240011.JPGこんなですから。。。

ところで、
なんじゃろ?この熊の手は
 

最近は一眼はお蔵入りに近いです。
一眼で撮るのは、ショーのときとレースのとき。
それは望遠が必要だからです。

私の使っている望遠レンズは、デジカメ用ではないので、
70-300mmのズームです。
ところが、デジカメ一眼では35mm換算すると約1.5倍。
つまり105-450mmのレンズとなります。
DSCF1340.jpgここまでの望遠だと一脚が欲しくなります。
しかし、
450mmでわんこを追いかけると、一脚では無理、返って邪魔。
動きに予測ができないからです。
昔では450mmを手持ちするには、相当神経を使いましたが、
今では簡単。
いい時代だなぁ。

それで、なんで一眼がお蔵入りに近いかというと、
それは、面倒だから
よし、撮るぞ~と思って持っていかないといけないし、
コンパクトデジカメって優秀なのかも。

私の場合はチャンスを逃さないで撮る事が目標。
捨て写真は相当。
つまり100枚撮って我ながらいい写真は1,2枚あれば十分。
いかにいっぱいシャッター押すかが命。
連写命。

コンパクトデジカメだって、連写があるわけですが、
使っている人は少ないはず。
結局使いこなさなければ、宝の持ち腐れって事ですかね。
 

毎度おなじみ南大沢のアウトレットです。
正確には三井アウトレットパーク多摩南大沢

今日は駐車場が無料とあって、いつもよりお客さんが多目。
知っていれば停めていたのですが、
いつもの秘密駐車場に駐車して、歩いてアウトレットへ約5分。

ウェンディーズでお昼を買って、キッチンコートの広場で食べました。
とても便利ですよね。ゆったりして食べることができます。
今日は汗ばむくらい暑かったのですが、日陰居れば、気持ちいい!

0809160001.JPGアウトレットでは結局お留守番。
いつも通りといえばいつも通り。

まぁ、わんこを見に色々な方が来るので、
とても面白い。

今日はうるさい子供が居なかったから助かります。
わんこですら静かに待っているのに、
躾のできていない子供は親の責任ね。


0809160002.JPGそれにしても、オズもあにーもいい子で助かります。
特にあにーが言葉をよーく理解できるようになりました。
オズはといえばマイペース。
ままが帰ってきたって、寝ながら目で追っているだけ。
それでも、「さぁ、行くよ!」と言えば、すーと立ち上がって準備します。

やっぱりできた子たち。
最近はちょっと忙しく、お出かけができません。

ファニーフェイスも随分と久しぶり。

0809090010.JPGオズはいつもの指定席で、
グタグタしています。
ここが落ち着くって。。。

以前ここでお留守番していたこともあったので、
すっかり馴染んでいます。
ここは席もわんこOKなんですよ。
スタッフが大変ですけどね。お掃除。


あにーもこんな感じ
0809090009-b.JPGすごい座り方。

足を投げ出して、熊みたい。
バーニーズは体が柔らかいから、
動きは熊そっくり。
ゴロゴロ前転してみたり、
足を開いてうつ伏せしたりと、
軟体わんこ。

到底オズには真似ができない。

昨日はガムを指の間に挟んで食べていたっけ。
そのうちじゃんけんとかできそう。
"fu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 fu]
[09/02 nao]
[09/02 nao]
[06/05 医務室]
[06/02 ドッグラン]
画像を食べちゃうひつじパーツ
カーソルを近づけると画像を食べてしまいます。
暫くすると元へ戻ります。
バーコード
最新トラックバック
カウンター
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月