忍者ブログ
わんこと一緒に行けるレストラン&スポットやドッグランなどを紹介。わんこに関する情報満載。ボルゾイのオズとバーニーズのあにーがご案内。ドッグショー参加中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケーブルテレビの取材が来ました。
ワンダフルニャンダフル です。

タレントでフリーアナウンサーの神田有希子さんが来てくれました。



取材終了後、一緒に写真を撮っていただきました。
0810190013.JPG+苺ちゃんも一緒です。

ということで、
いつ放映かな?

まだ決まってないらしいです。


ケーブルTVのJCOMの番組ですから、JCOMに入っていないと見れません。あしからず。
PR
また胃腸炎のようです。

ショーの後、2日程たち急に夕方から下痢と嘔吐を繰り返しました。

火曜日
元気もなく、水も飲みたがらず、夜10時過ぎは一番不調です。
獣医に連絡をして、救急外来をするか、一晩様子を見るかをたずねる為に、
連絡をとりました。
結果、一晩様子見ということで、次の日の朝病院に行くこととしました。

下痢は1日10回位、嘔吐は3回。嘔吐は黄色液体のみ。

水曜日
朝方5時半頃から症状が収まり、あにーも楽になったようです。

朝の散歩も調子よく、朝ごはんも食べました。

病院に行き、念のために点滴と薬をもらい、帰宅しました。

ところが、その晩から症状が悪化。

下痢、嘔吐の他、特に元気がなく、床で寝たままです。
下痢といっても、すでに出るものがなく、水っぽい血が混じったものしか出ません。

木曜日
朝になっても症状が変らず、休診日ではありましたが、
診察してもらいました。

同じく、点滴と薬、追加で止血剤と、抗生剤の錠剤を追加し、
投薬で様子見です。
相変わらず、元気なく、下痢の排便を1日8回程度繰り返します。
嘔吐はなくなりました。
元気は全くなく、寝てばかりいます。水は飲むようになりました。

金曜日
朝になっても症状は軽くなりません。
また、寝返りをうったり、(左右どちらでも)階段を下りるなどの行為の時、
キャンと痛がるようになりました。
また診察を行いましたが、痛みの症状は関節などの痛みというより、
内臓が動いていたいような感じです。
点滴をして、抗生剤を入れて、治療は完了です。
午後から調子よく、元気を取り戻してきています。
少し食べるようになりましたが、ほんの少しです。
相変わらず下痢ですが、回数は4回程度。
夜はぐっすりと寝て、だいぶ回復してきたようです。

土曜日
朝は随分良いですが、痛みがあるのは変りません。
治療は金曜日と同じく点滴と抗生剤です。
治療後は回復してきました。
元気も出てきて、食欲が出てきました。
他の犬とも遊ぶようになり、かなり良い状態です。
しかし、ご飯はおかゆであげています。
量的にはいつもの4割程度。すぐに要らないというので、
カロリーを入れるためチーズを100g位あげています。
夜は全く異常なく、ただ排便はないです。

日曜日
朝から好調です。ただし排便はありません。
食欲回復は6割程度。
午後から撮影があったりで、神経的にどうかと思いましたが、
夜は普通に(量は普通でおじや風)食べました。

これでもう大丈夫かと思います。

この後は後ほど報告します。


今回ご紹介するのは、以前にも2,3回行ったことのあるドギーズカフェ富士河口湖店。 
来店したのは、10月9日です。 ちょっと記事が前後しちゃいました。
ショーの話題が先になってしまってごめんなさい。




0810090032.JPG
ドギーズカフェ富士河口湖店は、富士山のふもと、河口湖のJマートの中にあります。
このJマートもわんこOKで入店可能です。(でもカートに乗せてですけどね)

ドギーズカフェはゆったりとくつろげ、店内もテラスもわんこOKです。
もちろん大型犬OKです。



0810090025.JPG外にはドッグランも併設されていて、地元のわんこも結構来ています。
ドッグランは無料で、ランだけでもOKです。ランはJマート管理のようです。







0810090018.JPGJマートはかなり大きな店舗です。
カントリーの家具とか、インテリアなどが魅力的。
パーキングは巨大キャンピングカーでも大丈夫。
すごく広い。






ちょっと話題がそれましたが、
0810090031.JPGドギーズカフェではオリジナルのフードも作っています。
大型犬にはちょっと小粒なのですが、
国産無添加の良質フードです。
フードに不満がある人は、お試しもあるので、
使ってみてはいかがでしょうか?

店内も清潔感があり、おいしくリーズナブル。




doggys cafe
続けて今度の土曜日も出展です。

栃木で行われます。3週連続です。ちょっとあにーもお疲れかなぁ。
10月11日に大洗でクラブ展がありました。
あにーも2週続けての出展です。

今回は都合で私たちは行けませんでしたので、
木曜日からあにーはMMさんにお預けでした。

今回はなんとウィナーズでしたよ。
リボンもらったし。0810130036.JPG
カードも初めてもらいました。

グループ戦では敗退しましたが、
とても綺麗にラウンドしたし、ステイもばっちりだったそうです。
とっても嬉しい!ですぅ。

続いて今週末も出展が続きます。

この勢いで連勝だぁ。
"fu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 fu]
[09/02 nao]
[09/02 nao]
[06/05 医務室]
[06/02 ドッグラン]
画像を食べちゃうひつじパーツ
カーソルを近づけると画像を食べてしまいます。
暫くすると元へ戻ります。
バーコード
最新トラックバック
カウンター
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月