忍者ブログ
わんこと一緒に行けるレストラン&スポットやドッグランなどを紹介。わんこに関する情報満載。ボルゾイのオズとバーニーズのあにーがご案内。ドッグショー参加中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数多く写真を撮ったら、すぐにプリントしたいもの。

でもプリンターではちょっと面倒。
L判とか、はがきならこれが一番。
うちではcanon pixus mini260
PICT0009.JPG
こういった簡単な写真プリンターは色々出ているけど、
一長一短。
なぜこれ?
それは安いからです。
凝ったものはプリンターでするし、
あくまでL判の手軽印刷と割り切ればこれしかない。
コストの面でも一番

すでに半年以上使っているけど、便利!
コンパクトで持っていけるから、その場で印刷プリントで渡せる。
別売のバッテリーを買えば100VがなくたってOK。
PICT0011.JPG







実はインクも安い。1カートリッジで全色。1900円程。
PICT0012.JPG
実際はそれで100枚以上印刷できる。(127枚まで印刷できた)
家のフォトフレームの写真はこれが殆んど。

流行は用紙とインクのセットのパッケージ交換タイプ。
でもこれはランニングコストがかかりすぎ。
だって、写真屋さんに出しても変らないんだもの。

複雑な機能は無いけど(逆にいらない)、レイアウトとかプリクラとか
簡単な発色変更、赤目機能もあるし十分。詳しくはこちらをみてね。
携帯で撮った写真も赤外線通信でプリントも出来る。すごーい!

実売は13000円~14000円程度。
用紙はキャノンの用紙よりエレコムの方が発色が良い感じ。まぁ、安いしね。
年賀状では大活躍。
一番使っているプリンターかもしれない。


ただ、内蔵メモリが少ないのか、
大容量メディアの中身は全部見れない。(4Gに600枚とか)
1G程度のメディアでは大丈夫。
だから、1眼で撮ったものは、PCで選択して1GのSDに入れた後、
それを印刷する。ここがちょっと改善されるとなぁ。
すでにあるかもしれないけどね。

まぁ、でも簡単だから文句は言わない。

そろそろ後継モデルも出てるかなぁ?
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Mail
無題
2007/12/30(Sun)17:05:30
悩むんだこれが。昇華式のセルフィー>一体型の奴ですね>で一枚ランニング35円。
インクジェットだと1枚インク+紙で20円くらいかな。
キャノンはプリンタヘッド大丈夫そうだしな‥いっぱい焼くならインクジェットだよな
出来はほとんど変わらないけど、インクジェットのつぶつぶ感が昇華式にはないし・・
悩んだまま結局買ってない(^^ゞ
医務室 編集 RES
Re:無題
2007/12/30 18:59
コストと画質ですね。
どう使うかで選ぶものが変わりますね。
実際画質は変わりないし、最後はコストとインクがすぐ手に入るかですね。
私は大満足ですよ。
安い時は5980円で売ってるって情報もありました。
fu
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"fu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 fu]
[09/02 nao]
[09/02 nao]
[06/05 医務室]
[06/02 ドッグラン]
画像を食べちゃうひつじパーツ
カーソルを近づけると画像を食べてしまいます。
暫くすると元へ戻ります。
バーコード
最新トラックバック
カウンター
2024
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
02月
next
04月