忍者ブログ
わんこと一緒に行けるレストラン&スポットやドッグランなどを紹介。わんこに関する情報満載。ボルゾイのオズとバーニーズのあにーがご案内。ドッグショー参加中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あにーがショーに出始めて、すでに3回目。
やっとドッグショーがわかり始めてきたわけですが、
ショーリードについて。。。

普通のペットショップでは全く見かけません。
ショー用リードは細くて丈夫に出来ていて、
わんこを引くときに目立ないように、色や太さ、長さが
何種類もあります。

大型犬だってこんなリードです。
image002.jpg






幅1Cm位ですが、人がぶら下がっても切れません。
素材はパラシュートに使われる素材でできているのです。
あにーはこれで練習します。
すぐに汚れてしまうので、手洗いしてヒータ前で乾燥中。

本番は茶色か黒のリードでします。

すごく高価みたいですが、実は1000円です。
会場に行くと、屋台みたいなお店がいっぱい出ていて、
誰でも買うことができます。
わんこのステッカーとか、グッツなども売っているので、
一度ドッグショーに行ってみてはいかがでしょうか?

でも、
売店が出ないショーもありますから、主催に問い合わせて見てください。

JKCのイベント情報から主催がわかります。
PR
先週に続き、今週もドッグショーです。12月2日ですね。
今回は連合会展。
だんだんBIGな大会になってきました。

場所は甲府の小瀬スポーツ公園に約300頭が集合!

例によってあにーはパピークラス。
女の子はあにーだけ。
またもや1席獲得。

次はというと、グループ戦になります。

ショーは犬種によってグループ分けされています。
バーニーズは2グループというのに入ります。

それぞれ犬種毎に1席が決定しています。

このグループでまず1席をとらないと、今日はおしまい。

で、

あにーはというと、2Gで1席とっちゃったんですねぇ。
すごい!(*^。^*)

そうすると、次は全グループの1席との戦い。
最後に3頭残ります。3頭のうち、2頭をリザーブクイーンといい、
優勝したものをクイーンと呼びます。こちらを参考にしてください。

なんと、リザーブに残ってしまいました。

こうなると欲が出ますが…


image_s.jpgえ?この写真ですか?

あにーですよ。

ということは…

クイーン取っちゃったんです!
すごいですよね。
残念ながらBISは逃しましたが、全てのパピーの女の子の1位というわけですから、
快挙。としか言いようがありません。

このあと、MMブリーダーさんの家で話していたけど、
普通はこんな簡単に勝ちあがらないですよ!普通じゃないんだから、凄い事ですよ!って
マジマジ言われて、やっと凄さが分かりました。

次はアジアインターだって!
11月25日バーニーズドッグクラブ展が千葉のアウトレットコンサート長柄(ながら)で行われました。

バーニーズばっかり、70頭!

右も左もバーニーズ。これはこれで凄い迫力。。。

このアウトレットコンサート長柄って聞いたこと無かった…

アウトレット好きなので、わんこと一緒に行けるところは結構征服済み。
まぁ、行って(*_*)。アウトレットというとブランドものが安いって感じですが、
ブランド?どこ?ていうような場所。

それはさておいて、
2回目のショーなので、だいぶ分かってきた。
主催の方が、今の審査のクラスとか、審査方法、進行を、全てマイクで言ってくれていた。
これはありがたい!

なんだかこれでよく分かった。

とこれで、あにーはパピークラス。

ぱぴーの女の子はあにーだけ。

当然BOB。

続いて、パピーの男の子の1席(1位)と戦います。

これで勝てばパピーの1番が決まるわけで、

じゃん!
PICT0119.jpgなんで勝てるんですかねぇ。

なんだかとっても嬉しいです。

P-BISSですよ。

え?P-BISSって?
今度は分かりますよ。
PはパピーのP
BISSとはベスト・イン・スペシャリティ・ショーの意味です。

要するにパピーの1番になったということです!!!

凄いねあにー!!!(*^。^*)
あにーがドッグショーに初参加です。
朝霧高原グリーンパークで行われました。

すっごく大きなイベントでちょっとびっくり。

FCIのアジアインターを見に行ったけど、
自分のわんこが出るとなると、こりゃまたわけ分からずドキドキ。

いろんなお店も出ていてまたまた(@_@)。

順番とかも分からないし、どんな風に進行して、どんなクラスがあるかも分からず。

M&Mティファニーさんと一緒に行動してるだけ。。っていうか、見てるだけ。

あにーはというと、
このためにMMさんで1週間の修行。
この成果がこれ!
PICT02790001.JPGなんとエクセレント獲得。

え?

エクセレントってなぁに?

難しいですよね。

私も良くわからず、すごいのか、なんなのか???

ところが、この後、
山中湖で1泊したペンションで居合わせたミニシュナウザーの飼い主が、
同じくショーに出ているようで、エクセレントなんてまだ取った事無いとのこと…。
すごい事ですよ!って(@_@)。

そんなにすごいんだぁ~。

実感わかない初戦でした。
"fu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[09/02 fu]
[09/02 nao]
[09/02 nao]
[06/05 医務室]
[06/02 ドッグラン]
画像を食べちゃうひつじパーツ
カーソルを近づけると画像を食べてしまいます。
暫くすると元へ戻ります。
バーコード
最新トラックバック
カウンター
2024
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
02月
next
04月